【BnS】コスチュームイベント

ひっそり開催すぎてスルーするところでしたw

ポファランのコスチューム人気投票
コスイベント
専門学校とのコラボ企画のようです

投票しても何かもらえるわけでもないので、
「わーカワイイねー」で終わる可能性も大きいと思いますがw

一応、12番と16番に投票させてもらいました
コメント必須です

選んだ理由というか、基準
・「和風」であること
・「公式」では出てこなさそうなもの

なので、自分の好みとは若干違っていたりもしますが……
15番は激しく迷った……正直15でもよかった

12にしたのは、ピンクだから! あと振袖と桜万歳
「ひらひら」をフリルを使わずに表現したところも◎

16は、「ぜったい公式ではやらない」色合いと細かさだから
あと、ガトリング無視で小物重視な潔さw

上の条件ナシで、単に好みで言ったら29番かな
45番の被り物はカワイイなー(公式で出してほしい)

42番の、髪留めに着目してるのもいいな
でもリアルっぽいどくろはちょっとな……w

こういうのって、衣装デザインではなく、
イラストの上手さとか絵の好みとかで選んでしまいがちですよね
その辺は気を付けないとな、といつも思います

あと、ポファランて12歳って設定でしたっけ?
14歳じゃなかったっけ……
将来の夢はアイドルだそうです


「深海の宝箱」を余ったカイモで買ってみました
深海の宝箱

ポファのお財布
中身
ロクなものが出やしないw
ガチャはやっぱりダメですわ

一応、ガチャから生地が1個出て材料が揃ったので、「高級衣装袋」を作ってみました
高級衣装袋

失敗もなく、衣装になったのはいい……んですけれども
出てきたのが「恋慕の情」
恋慕の情

恋慕の情1恋慕の情2

……ねえ、これちょっと地味じゃない?(´・ω・`)

【BnS】/楽しい、で動画作成

武神の塔も新IDもそっちのけで動画を作ってました

動画って、こだわればこだわるほど鮮度が落ちる気が……
なので、多少手を抜いたところはあっても、妥協してアップしちゃっています

【ブレイドアンドソウル】ダンス動画「楽しい」

YouTubeアドレス
http://youtu.be/7hxy8PxDt1M

「/楽しい」エモは、記憶によれば6月3日のメンテ以降使えなくなっていたので、
3か月少々ぶりの復活ということになります

長かったねえw

音楽は「友蔵保管庫」様より
http://www.geocities.jp/tomozo889/miku.html

【初音ミク in ティグリニャ語】 オパオパレミファラ

ティグリニャ語は、エリトリア中央部およびエチオピアのティグリニャ(Tigrinya)人
(エチオピアではティグレ(Tigray)人という)が用いる言語である。

だそうです

歌詞付きのフリーミュージックは、
編集が難しくて避けがちなのですが、
ダンス動画って正直、歌でも無いと間が持たな……ゲフゲf

エンドロールのあたりは、同曲の
カラオケバージョンを使わせてもらっています

まぁ、ボカロのフリー曲はいつか動画に使おうと思って、いくつかブクマに入れてあったので
今回それをお借りした形

おじいちゃん以外は全部自キャラです
別垢掘り起こしましたw

4分割画面のあたり、
我ながら「だっせぇ編集www」と思いますが、
今の力量ではこれが精一杯ですw

最初のカウントダウンは、フリー素材からお借りして、
リンの背景などは素材集から持って来ています

【ブレイドアンドソウル】リンちゃん♀動画 第二弾「夏の冒険篇」

http://www.youtube.com/watch?v=8fWGbOAat94
お隣のおねえちゃんとか、おじいちゃんとかキャラ増やしました

ま○ゆう方式で、キャラの名前は登場させません
主人公=リンちゃん♀
登場人物=友達、お隣のおねえちゃん、おじいちゃん
こんなカンジで増やしていきたいなあと思っています

第三弾があれば、ね……(-ω-)

上記に入れようと思って撮影したものの、
結局使わなかった動画を……

【ブレイドアンドソウル】未使用シーン

お蔵入りがもったいないので、ここで晒すことにしますw
CTRL+FじゃなくてCTRL+Xの間違いな気がする・・まぁいいや

ついでに第一弾も張っておきます

【ブレイドアンドソウル】リンちゃん♀動画「リンちゃん♀の一日」

http://www.youtube.com/watch?v=Vhv_JkCCNc8

公式掲示板にも挙げてあります

プロフィールリンク

いいね、してくれると嬉しい |д゚)

【BnS】新アバターいろいろ

……といっても、全部試着なのですけれどもw

「蒼白の千霊護符」
蒼白の千霊護符01

顔面装備ですね
蒼白の千霊護符02
武神の塔4Fの千霊キョンシーが落とすようです

「魅惑の妖衣」
魅惑の妖衣01
24人用の鮫港でしょうか
交換券がドロップするようです

ジン、ゴンの女性とクンしか着られません
魅惑の妖衣04
……似合っている気もするw

魅惑の妖衣02魅惑の妖衣03
セイガだかコウガだかが着ているのと同じものですね
ジンとゴンはどんな風なのでしょうかね?

ちなみに、6人用鮫港の前の交換商人で「妖衣」の試着もできます
妖衣01

妖衣02妖衣03
こちらは真っ黒バージョンですね

この服、着られる種族と性別が限られている為、門派チャットでは
「妖衣」=「全身タイツっぽい」=「もじもじくん」
という認識が広まりかけてましたw

敢えて言うなら、峰不二子でしょうかねえ

それから、待望の種族専用装束が出ましたね

クン族専用「紋黄蝶の衣装」
紋黄蝶の衣装02紋黄蝶の衣装03
……う~ん……w

腹に虎くっつけてて紋黄蝶は無いだろう、とは思いますね


さて、武器だけは真悪女に進化しました
アプデには確かに間に合った……

けど、現在の所持金3銀……成長させるだけのお金がありませんw

【BnS】近況とかニコ生感想とか

養豚場1
わーきれいな景色w

本当はこんな風です
養豚場2
なぜか読み込みが遅かっただけですが
オブジェクトが無くても、これはこれで良いですねw

サブマスが「悪の華」を着ていました
悪の華

チャット欄に貼ってくれたのでサブで試着
悪の華1
メインのクンでは絶望的に似合わなかったけど
こっちなら可愛いなw

試着とゲーム内では、案外色味が違うことがあるのですね
試着だとオレンジ色っぽいもんね

あさって16日で無くなってしまうというので
「密偵」を試着
密偵密偵1
欲しいなあとも思うけれども、悪女鋳貨100枚と交換

100枚も無いし、25枚交換の「挑戦の服」は要らないかな
でも昨晩のニコ生で悪女鋳貨自体の使い道は今後未定みたいだし
今換えないとまるまる無駄になるかなぁ

風毒龍の箱から服が出ました
青燕の衣1
青燕の衣
龍滅多に殴らないので効率よく手に入ってウレシイw

マスターが木人になっていました
ファミ通のふろくですね
木人
「ブリキではない」と本人は言っています

Yさんとの会話
金貨袋

夕べのニコ生でも言われていました
Q.金貨袋が1銀なのは何でなの!
A.小銭入れとかの名前の方がいいかもしれない...。

JAROですJARO

昨晩のニコ生については、
ツイッターで見たのと
(む)ぶろく様でまとめ記事を見ただけですが、少し感想でも

個人的に一番のニュースは
「/楽しい」コマンドの復活ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

万が一課金で出してきやがったら、
山のようにクレームメール送りつけてやろうと思っていましたw

これで、F12じゃないエモーションは4つ
「/踊る」
「/座る」
「/楽しい」
白チャで「ご丁寧に」(最敬礼)

中国サイトを見てもこの4つだけみたいなので
実装されてるものはこれで全部かな

「寝る」コマンドとか欲しいですねえ

門派階級が14まで開放
メリットがあれば……だけど、14で進化突破5%引きかぁ
ほかにもなにかあればいいんですけどね

あとは、ちょっと先になるようですけれど
門波衣装カスタマイズ実装

これは気軽にできるようにするべき
じゃないと、たくさんデザインできたところで意味がないし
いろいろなメンバーの好みをかなえられるようにしとかないと
かえって盛り下がるからね

契約費用とかは調整される可能性があるそうなので、
日本独自仕様でお手軽にしてほしい、マジで

「開発チームも言ってたんですけど、日本のお客さんは、
結構衣装に執着心があるとビックリしてました。」
とか言ってたそうですが……

今更かー!(`ω´*)
今更そんなんだから過疎るんですよ
認識甘すぎ

AAの時も思いましたけど、ほんと本国って素人商売なんですよね
あと、アバターデザイン、日本人にさせたほうがいいと思うわw

ニコ生自体は不定期だけど続ける予定

リニューアル予定だそうで、内容も誰が決めてるか分かりませんが
五條Pの出演も未定とのこと

ただ、五條Pが出ないと生放送の価値は半減すると正直思いますよ

Q.ハロウィン衣装はありませんか?
A.あれば持ってきたいと思います。

つまり韓国か中国でやれば日本にも来るかもってこと
日本独自は無い……( ゜д゜)、ペッ

迅龍商工袋のアカウント移動については含みがあったので
今後来るかもしれないですね

サーバー統合の予定は無し
でも、経験上こういうのはアテにならないw

気になったのはこれぐらいかなー

あと、公式イメージ掲示板にリン族動画アップしました
図1

ディーライの名前で探してもらえると見付かると思いますが、
これについては後日別の記事にするつもりなので、改めて

【BnS】これ絶対間に合わないw

次のアプデまでに全部真悪女にするとかムリーwww (ヾノ・∀・`)

せめて武器ぐらいは間に合わせたいと思いますけれどもね

週末のスタンプとログインイベントで、なにがどれだけもらえるかによるなあ

ログインのパネル、左上を開けて、初回は金貨袋でした
中身1銀だったけどね!w

火炎放射器1
結構評判がいい、お願い帽子と将校服の組み合わせ
服のほうは、もう期限切れますけどねw

普段くねくねしてるSSばっかりだから、こういうのもたまには……
火炎放射器2

願い事帽子01
門メンと帽子でおそろい(*´▽`*)♪

ある日の門派募集文
門派募集文

……ウチにお嬢様がいただろうか……?
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter