【BnS】キャラクターデザインいろいろ

昨晩で、キャラクターデザインコンテスト応募作品投稿締切

最終日の時点で3万を超えたのは見ましたが、最終的にどれぐらいになったのでしょうかね

公式ツイッターで、1作品に10秒かかるとして……とか言ってましたが、
10秒もかけないと思いますw

さて、サブキャラは完成(たぶん)
おなじみ、肉食系のおねえさんです
D01.jpg
D02.jpg
後はゲーム内で動かしてみて、だなあ

あ、そうだ
いいね、してくれたあの方とかあの方とかw ありがとうございます( *・ω・)*_ _))

以下は一応ボツキャラですが……
TEST1
このキャラは結構気に入ってます
メインにしようか迷ってたり……たり……

TEST2
クールビューティー系、実は大好物
中身とのギャップが激しいので使うことはありませんけれどもw

TEST3
田舎娘のイメージで
これはこれで可愛いと思うんだけど、派手なキャラの中に放り込んだら埋没するだろなあw

リンくんも
TEST4

TEST5
TEST6
ショタには大して興味なかったらしい
がんばっても2つどまり

かなり作ったつもりでしたが、そうでもなかったな~

さいごにクローズドβの件
CBT.jpg

公式サイト以外に各メディア枠が用意されたそうですね

電撃オンライン
http://dengekionline.com/elem/000/000/841/841625/

GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140425_645954.html

OnlineGamer
http://www.onlinegamer.jp/news/201404250002/

ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201404/25052362.html

4Gamer
http://www.4gamer.net/games/051/G005120/20140424012/

5月7日~5月9日のクローズドベータテスト枠はいずれも1,000名のようですが、
さらにその中から抽選で5月13日~15日に行われるリミテッドトライアルの参加権があたる枠は、
100~400で差があるようです

ファミ通が一番多くて400、4Gamerが300、あとは100だったかな?

CBT01.jpg
ここにある通り、1アカウントで複数メディアから応募可能とのこと
これって……複数応募したほうが通りやすいってことなのかなあ?(´・ω・`)

うっかり見落としてましたが、クローズドβに参加するだけでもらえる衣装とかあるんですね
l_535a13047b235.jpg
経験値POTは無くてもまあいいんだけど、アバターは欲しいかなあ


そうそう、アーキエイジの新アバターには笑ってしまいましたw
「三華の道士」て……韓国で実装した時は「韓服」って書いてあったじゃないですかーww

【BnS】グラフィック設定をいじってみる

私のPCのグラボは、GeForce GTX 770です
設定は、最高の5にしてあります

SSを撮る際、印象が大きく変わるなと思った設定を3点ほど

分かりやすいように、キャラの髪や肌、目の色、化粧などすべて白っぽくしてあります
光沢もMAXです

画像クリックで拡大します


・画面の明るさ

グラフィック>基本設定>画面の明るさ

画面の明るさ
ご覧のとおり、左が暗く、右が明るいもの

記事にするためちょっと大げさに変化をつけました
数値にして30ぐらいの差です

照明
照明が6種類あるわけですが、
暗めの照明の時は画面の明るさを少し上げてもいいなあと思いました


・3Dモニターサポート

すでに既定でオフになっていますが、
立体ぽく見せますよー、っていう設定だと思うので人体にはとことん不向きw

チェックオンの時
3DON.jpg

チェックオフの時
3DOFF.jpg

まあ、敢えて使っても面白いかもしれません
私は使いこなす自信がないのでスルーでw


・光フレア効果、クロスフィルター効果

2チェック設定
どっちも似たような効果、人体の周りの光の設定ですね

2チェック画像
左が両方ともオン、右が両方ともオフ

クロスフィルターは、鎖骨あたりの十字っぽいキラキラした明りがソレなので、
チェックしてあってもなくても顔面にはあまり影響しない気がしました

輪郭をはっきりさせたいと思ったら、この2つはチェックを外した方がいいですね


いいSSが撮れるかは、背景にもよるでしょうし、
なんでもかんでもチェックすればいいってものでもないなー、と思いました

【BnS】メインのキャラが出来上がらないw

リン族作ってる場合じゃないw
キャラデザ2
でもかわいいぞー(*´∀`*)

キャラクターデザインコンテスト
キャラデザ

きっちり参加しております
上の子と、クン族のおねえさまで出してます

ちゃんと参加賞が出るのがいいねー

私のプロフィールページ
いいね! してくれたら嬉しいです
(ログインが必要です)

てかね……ちょっと焦ったんですが
プロフィールページで、以前のブログ記事ダダ漏れだとは思わなかったわw

仕様が変更された時にはもうAion引退してたのでチェックしてなかったんですよね
まあ……ヘンなことは書いてないし(たぶん)ギリセーフかな?( ゚∀゚;)

キャラクターデザインコンテストの投稿締切は4月25日(金)23時59分まで
発表は5月2日(金)
商品配布は正式サービス開始日の5月20日(火)

ベータ時はまだ手に入らないので要注意ですね

コンテスト受賞枠は、グランプリや準グランプリなど合わせて25名

先日のニコ生放送の時点ですでに投稿数が1万7千件とか言ってましたね
締め切りまでに倍は行くかなー

こちらがイベント内容
キャラデザ1

投稿掲示板を見ていてちらちら気になることがあったので箇条書き

・スクリーンショットは2枚必要(全身と顔のアップ)
 1枚しかアップしてない人とか見かけるので心配(;´・ω・)

・ベストショットと書いてあるので、キャラデザというよりSSのコンテストと思った方がよさげ

・ログインすれば投稿済み記事でも編集可能
 同じキャラで複数回投稿してる人も見かけるけど(,,꒪꒫꒪,,)?

・文字入れなどの加工は不可、でもリサイズ、トリミング、ファイル形式の変更はOK
 (私の場合通常サイズで2枚画像つけて投稿できたのでトリミングしてません)

 ただし、キャラクターを良く見せる為の画像加工は禁止とあるので、
 どの程度までトリミングが許されるのか分かりません

 Shiftキー+PrintScreenキーで自動的にトリミング画像になる、と思いますが
 狙った通りに撮影できるとは限らないようですw

・いいね! やコメントの数は選考材料にしないそうです
 ……とはいえ、1位の人がスルーされたら、それはそれでもやもやするのではなかろうかw

・記事タイトルに【コンテスト参加】とつけないと参加要件を満たしません
 初日とかの中には付け忘れじゃないかしらと思うものもチラホラ……もう直してるでしょうけれどもね

・混雑しているようでこんな画面が出ますがあわてないようにw
エラー画像


どういう仕組みになっているのか分かりませんが、
BnSではJPEG画像をそのまま外見適用できるようになってますね

たとえば以下の画像
リン女性

これを「マイピクチャ>BnS>CharacterCustomize」に入れておくと
クライアントを起動してリン族女性を選び、「外形管理」から適用で同じものを作れます

公式には種族と職業を合わせるようにと書いてありますが、性別と種族が揃っていれば問題ありません

また、この時、画像の「ファイル名」は関係ありません

画像はテスト用としてご自由にお持ち帰りくださいw
こんな子が出来上がるはずです
キャラデザ3

キャラデザ4


キャラクター作成ができるのは5月6日の午前10時まで
クローズドベータ実施につき、4月30日の午前10時までに変更になりました
午前7時までに変更になりました
午前5時までに変更になりました

公式の変更に追いつかないw

BnSクローズドベータ参加申し込みページ

クローズドベータの募集人数は、伝道師含めて20,000

伝道師は、自分の他に3名誘えるそうなので、それも合わせて2万かな?
だとすると思ったより一般の参加枠は少ないかもなあ

上手くいけば9日にパッケージが届いて、13日にはプレイが始められる予定
(オープントライアルは16日から19日まで)

魔導士予定なのでクン族のつもりですが、
メインキャラのデザインで、なかなかピンとくるものが作れません

スタダには興味ありませんが、6日までには完成させておきたいなあ……(´・ω・`)

……30日までになってしまったw
けどまあ、大体出来上がってるからいいかー( ゚∀゚;)

【ArcheAge】ありがとうAA

ホワイトフォレストで久々に地底海に落ちました
地下海1
ついでなのでこのまま未公開エリアまで泳ぐことにします
海でも吹雪いてますね

太初のゆりかご
地下海2

の地下です
地下海3
上に石柱のような、柵のようなものが見えます

残念ながら強制送還は地底にも働きまして、この後ヌイまで返されてしまいました


さて、一応家は保持していますが、滞納で撤去されてもいいように家の中を片づけました

始末に困ったのがヌイグルミですが……

手持ちのものをずらりと並べて記念撮影
ヌイグルミラスト
(この状態の留守宅にりのさんやYさんが遊びに来ていたらしいですw)

愛着もありますが、オークションで売れ残ったもの、取引不可で重複しているものはNPC売りしました

女神の時計イベントでもらったヌイアヌイグルミ
ヌイアヌイグルミ

ヌイアヌイグルミ1
これが、私がアーキエイジで手に入れた最後のヌイグルミになるでしょう
大きいのが欲しかったけどしょうがないねw


スタンプラリーで桜の苗が手に入るので、夜桜を楽しんでみようかなあと、
家と畑の周囲に桜を植えてみました

桜が育ちきるタイミングと夜になるタイミングと私がインするタイミングが合わず……

というのも、樹木に限らず、敷地からはみ出したものは1日もたずに
誰かに切られたり採集されたりしてなくなってしまうので
見渡す限りの桜は難しいです

けどまあ、Yさんにもご協力いただいて、なんとかSS撮れたのがこちら
夜桜1

夜桜2

夜桜3

対岸から眺めたところ
夜桜4
左側にも数本桜がありますが、あれはOさん宅……ひっそり協力していただいてたみたいですw

河っぺりに桜並木とか、永遠に完成しないに違いないので最初からやりません
ま、NPCのそばに桜大量に植えると迷惑ですしね

とりあえず最後の目標も終わり

無料なのでログインはするかもしれませんが、
このブログでのアーキエイジの記事はこれで最後になります

あ、大型楽器作ってみたこととか書いてないけど
まあ、もういいかw

ブログ、ツイッターとも続きますが、内容はBnSに移行する予定です
BnSに移るよ、という方は今後ともどうぞよろしくおねがいします

いままでお付き合いくださいましたみなさま、ありがとうございました


夜桜5
さようなら

【ArcheAge】農園計画始動!

エイプリルフール

これを見た時
「ああ、そういえばもるちゃんの第二弾をどうする、みたいな話があったからな」
と納得してしまった自分がいますw

応募資格
・一軒家、又は購入済みマンションをお持ちの方

ハードル高いなw

せっかくなので「応募する」をクリックしてみましたよ( *´艸`)


他のゲームはどうなっているかなー?

【緊急速報】「次世代出家ファンタジー 寺」アップデート決定!

まさかの超大規模アップデート!
次世代出家ファンタジー 寺

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。
三千三百五十五年三月三十六日より、
次世代出家ファンタジーMMORPG「寺」へ変貌する超大規模アップデートが決定いたしました。
tera0401img.jpg
TERAは毎年飛ばしてるなあw

AIONも頑張っている
エイプリルフール2

惜しむらくは、仮に本当に実装されたとしても
カンフーウィングには魅力を感じないところかw

エイプリルフール3
相変わらず謎の高クオリティ……WizOn

PSO2やFF14は、エイプリルフールネタはやらないようですね(´・ω・`)
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter