【ArcheAge】秘密捜査官ミス・フロリダ

久々に地底の海に落ちました
地底湖
場所はガランドルです

う~む……もう何回目だか忘れてしまったなあ


さて、記事タイトルの「秘密捜査官」

1日1回ログインでアイテムGET!ルルの秘密農園
スタンプラリーイベントの最後にもらえる称号ですが、
旅行に行っていたり途中なぜか抜けたりして、28日にやっとコンプリートできました

海外映画のタイトルみたいでかっちょいいと言ってもらえたので、
調子にのって加工してみましたっ(>▽<)
秘密捜査官
ピンクレンジャイとしてはお色気シーンは外せませんが、まあそれはいずれ……w


日々、ぬいぐるみ製作に励んでおります

このとおり、かなり充実してきました
ヌイグルミ楽園1
ヌイグルミ楽園2

で、ダブったぬいぐるみも増えましたので、後回しにしてきたクエ
「ヌイグルミ楽園」を完了させてみました
ヌイグルミ楽園

もらった報酬がこちら
少女の笑い声

何が出るかなー♪何が出るかなー♪

大きなヤタヌイグルミ

……悪くはない
悪くはないんだけど、なんかこう……ガッカリ感があるのは何故だろう(´・ω・`)

【ArcheAge】無限の想像の箱にUCCを適用してみました

日付が変わった時点で「もういいや」と寝てしまいましたが
結局AM2:00終了予定の臨時メンテナンスは、AM4:30まで延長されたようですね
信じて待ってなくて正解でしたw(^q^)

恐る恐る朝ログインしましたが、荷物や家畜は時間を止めてあったか巻き戻しされたかしていたらしく
束じゃないバラやクローバーなども変異していませんでしたので、まあ、よかったです

メンテ中、UCCのデザインを考えていました
釣りイベの頃から「やりたいなー」と思っていたのですが、時間がなくて後回しになっていたのです

3個作りまして、完成品がこちら
UCC箱1
UCC箱2
まあ、箱は箱ですよね……しかもちょっとズレちゃったし(´▽`;)

箱は生活ポイントと交換でもらいます
交換場所は、リリエットのウィンドシェード村
1個あたり生活ポイント2000……高いなあ(´・ω・`)

UCCの作り方はマントや船の帆と同じです

紋章制作台でこのように……
UCC箱7

この時必要なのは、「無限の想像」(課金アイテム)
無限の想像

完成すると「無限の想像の型」が出来上がるので、それを右クリック
無限の想像の型

すると、液体っぽいアイコンがインベの中にできあがります
この時使うのが「無限の想像のインク」(NPCから購入)
無限の想像のインク

で、液体アイコンを右クリックすると歯車マークが出るので、
UCCを適用したい箱を右クリック、で完成です

用意していた絵はこんな感じ
棚デザイン1

画像ファイルの大きさは256×256px(ピクセル)
png形式
ファイル名は「ucc.png」(半角小文字)
あらかじめドキュメントフォルダ>ArcheAgeフォルダ>UCCフォルダ内に入れておきます

上下左右はこのようになっています
UCC箱6

UCC箱4
UCC箱5
(本国の公式サイトより)
でもまあ、テレビとかはいらないなー(´・ω・`)

あ、それから……
初めて陪審員に呼ばれました
陪審員

普段待機人数とか全く気にせずに行動していて、実はこの時もCC直前でしたw
そして裁判チャットを別窓にしているせいで、何がなにやらさっぱりなまま終わりました

雰囲気的に裁判まわしな感じだったので無罪投票しましたが、ほんとのとこどうだったんだろうw


それから
ギルドハウスに「踊るオルゴール装飾」が設置されていました
オルゴール

工芸の専門家具ですが、ネジを巻くギミックがついていて、ちゃんと音楽を流しながら人形がくるくる回ります
工芸上げてないけど欲しいな……可愛い(*´▽`*)

【ArcheAge】ギルドハウス増築

先日、1つ前のギルドハウスの図面を再利用して、なんちゃって3階建ての別棟ができていました

このような感じ……なんだか豪華です
増築1

斜面に建てられた家なので、階段がやたら長いです
増築2
階段下スペースがもったいない気もしますね
階段が長いと、家が広く感じられるのが不思議です

マスターが屋根にベッドを置いてくれました
増設3
すばらしい眺望です

斜面に家が建てられるよう仕様変更になってよかったな、と思いますねw
専門家具が増えてきたので、内装との兼ね合いで増築と相成ったようです

ちなみに別館は、金属・武器関連の制作室となっています(*・▽・*)


それから、公式をよく見てなくて初日の最終回にやっと参加した
レッドドラゴンの亡霊」イベの様子です
亡霊1

蜃気楼の島とリリエットと、どっちに参加しようか迷いましたが、
蜃気楼はきっと混雑してるだろうとリリエットへ……
でも聞いたところでは蜃気楼の方が空いていたみたいですw

クエを受ける前にドラゴンにふっとばされて、受注するのに難儀しましたが、無事専用の弓をゲット
みんなでバシバs……ちっともHP減りません;;
亡霊2

でもだいじょーぶ!
10分間の制限時間がありますが、終了間際になると謎のHP減少が起こるので、
たぶんほおっておいても勝手に死にますw

しかし、今後この強さで実装されるとしたら、討伐は大変でしょうねー

亡霊3
死体からアイテムを拾って、クエを報告

あわてなくても、クエさえ受けてあれば全員取得できます
途中で落ちちゃっても、一撃入れられなくても問題なさそうです

初参加でもらえたものはこちら
亡霊4
亡霊5
おそらく、これらは毎回もらえると思います

「激怒したレッドドラゴンの遺産」はまあ無理でしょうが、
「レッドドラゴンスケイル」を5つ集めれば「レッドドラゴンの遺産」は造れるので、
それで納得するしかないでしょうね

さーて、2回目参加……と思ったらログイン障害→メンテだってー(ノД`)・゜・。

【ArcheAge】子ヤタ・黒

その前に思わず笑ってしまった、昨日のアプデ変更点
警備兵のセリフが直っていました

ビフォー
セリフ1

アフター
セリフ2

やっぱりねw気になってたよねこれw
てか、なんで最初からこの訳にできないのかなあ……
ともあれこれでやっと違和感なくなりました、ヨカッタw

さて

いつまでたっても子宝に恵まれない私に、辣腕ブリーダーYさんが黒ヤタの子をプレゼントしてくれました
子ヤタ・黒
いつもほんとにありがとうなのです(´ω`。)

頂いたのは前々日の晩なのですが、
釣りイベの締切で釣り以外のことが何もできなかったので昨晩育てましたw
(結局、メインキャラの方は証を釣りアクセ一式に交換、サブで亀をもらいました)

子ヤタはかわいいなー
黒ヤタ1
多少あざといけどかわいいw

洗ってあげたり遊んであげたり……
黒ヤタ2

黒ヤタ3
フレームインしてくるYさん……いや、いいんだけれどもw

どーん!!
黒ヤタ4

育ったばかりでインベントリに仕舞っていない状態だと、通常ヤタよりちょっとだけ小さいことを発見
黒ヤタ5

とかやっていたら……
黒ヤタ6
何か降ってきた!!∑( ゚Д゚)

黒ヤタ7
ちょww成長したての私のヤタに何してくれてんですかっ

黒ヤタ8
てへぺろこつん☆(・ω<)

着ぐるみ1
……この着ぐるみ、何のスキル持ってるんですか?w

結構いろんな人に初乗りもってかれましたが……まあ、黒ヤタは大切に育てることにします(´・ω・`)


釣りイベント最終日の様子
釣りイベ最終日

亀ー
亀2

あ、蜃気楼オチ直ってないですね
脱出の際はCCしましょうー

【ArcheAge】野生のシマウマ

前回の記事で出ないと言っていた「木製人形」ですが、私も無事入手できました
木製人形1

壊す方も飛ぶ方も出ましたよー(*´▽`*)
ただし、見た目は一緒です

木製人形2
そっとYさんに添い寝してみる……


さて、昨晩は遠征隊の方で2名ほど「野生のシマウマ」を引き当てていました
しまうま1
蜃気楼の島で宝釣りDay!イベントで、箱から出る騎乗ペットです
馬とエルクの長所を併せ持つ、らしいですが、実際には足して2で割った感じのようです

移動速度10.5m/s
ジャンプ18m(エルクは25m)
ダッシュあり、突破あり(時間が短い?)
あと、一人乗りです……残念(´・ω・`)

ギルドハウスでお披露目
しまうま2
もらったばかりはレベル5だそうです

ロバと比べるとこんな感じ
しまうま3

エルクと並べるとこんな……しっぽかわいいな
しまうま4

さて、これであとは誰かがグライダーを出してくれれば……w


それから
先日、遠征隊の方がヌイグルミのクエを達成していました

エルクヌイグルミの色違いを全種類持って行くクエです

せっかく作ったヌイグルミを持って行かれてしまうそうなので
私は二の足を踏んでいるクエストです

その報酬の袋から出たものとは……!
パンプキンヘッドヌイグルミ中
パンプキンヌイグルミ終わってなかったのかw

その後もう一度同じクエをやって、もう1つゲットしていましたので、
少女の笑い声からは、どうも結構な確率でこれが出るみたいですね

【ArcheAge】釣りイベデータ 8日分

と、その前にSportsWearAvatarです
スポーツアバター1

アカレンジャイなYさんと
スポーツアバター2

後姿
スポーツアバター3

髪の毛がフードを突き破ったらどうしよう
と思っていましたが、大丈夫でした(*´▽`*)=3

会う人会う人から、ミドレンジャイになったのか、と言われましたが
ピンクレンジャイ廃業じゃないのよ!

ちゃんと中のシャツがピンクなのを確認して買いましたw

一応全部試着はしたのですけれども、赤と黄色はパッキリしてて
このキャラにはあんまり似合わないかなあと思ったのでした

さて、「蜃気楼の島で宝釣りDay!」イベントが始まっています

期間は2013年11月6日(水)メンテ後~11月21日(木)メンテ前まで

野生のシマウマまでは「出た」というのを聞きましたが、グライダーは出たというのを聞きませんね
よほどレアなのでしょう

で、緑箱とか青箱とかどれぐらい釣れるものかなーと思い、初日から"φ(・ェ・o)~メモメモ

先日のメンテ前まで8日分のデータは以下な感じです(拡大してご覧ください)
釣りデータ

本当は3キャラでデータを取っていたのですが、5日までで妨害行為の為、中断せざるをえず
本当にこの手のいやがらせは意味わからないヨ ┐(´ー`)┌

ただまあ、外海で釣り人襲うのと、蜃気楼の島でイベ妨害する区別がつかないなら、
本気で「ゲームなんかやってる場合じゃないよな」と思いますね
あと、その人の親が気の毒w

[蜃気楼]装備交換チケットは、1キャラ目も2キャラ目も累計7枚になりました

メンテ後ぐらいから「釣り上げた海亀」を見かけるようになりましたね
ウミガメ
これはYさんのウミガメ

ちなみに私は、木製人形もいまだにゲットできていませんヘ(゚∀゚*)ノアヒャヒャヒャ
釣り1

オンゲのキャラ変遷を晒してみる

ラグズさんの記事を見て、私もやってみることに……
……マネっこでごめん(´・ω・`;)

パンドラサーガではラピンだったので、ちみっこ、というイメージが定着していたようです
ラピン
これは公式サイトから持ってきた画像です
ラピンかわいいよラピン

脱ちみっこの大航海時代オンラインのメインキャラ
大航海On
街中でサックリお着替えしてたら「色っぽい」と言われました
このあたりからお色気キャラに……

AIONメインキャラ
AION6
脱お色気を目指したはずですが、「飲み屋のおねーちゃんみたい」と言われ続けました

途中で髪型変えたり動画作ったり、色々しました

AION1.jpg
好んでこんな格好をしていたせいで、えろりださん定着w

髪型変える前、一番最初はこれ
AION4

AIONサブキャラ
AION2
大航海時代キャラのイメージで作りました

こちらこそお色気を目指しましたが、「肉食系」とか「杉本彩」とか言われましたw

AIONのレギマントはかっこよくて好きだったなー
AION5

TERAメインキャラ
TERA1.jpg
色々思い切ったエルフ

露出度高くて思い切らざるをえないよね、TERAはw
TERA2
ソーサラーでした

WizOnのメインキャラ
wizon.jpg
パンドラでラピンならポークルじゃないの、という大方の予想を裏切ってノム子ちゃん

ノームは案外体力自慢なので、頑丈でちょっとトロい田舎娘、というイメージだったらしい
トロいのは中の人です(/ω\)

そして現在はピンクレンジャイです(*´▽`*)

【ArcheAge】サブの新居完成! だが!

その前に……ひどいものを見たので……
木ぐるみ
ペアダンスの木ぐるみ……注目の的でした(´・ω・`)

さて

この度、サブでお家を建てました

最初はホワイトフォレストに建てるつもりだったのですけれども、
マリアノープルのギルドハウス近くの土地がもらえることになったのでそちらに

一応、確保しておいたホワイトフォレストの土台は
遠征隊内の需要も無さそうだったので燃やして更地にします
サブ家1
さよーならー

新しい土地はかぼちゃサイズなので、☆15の家です

かなり傾斜のキツイ場所なので、土台が浮いてしまっています
サブ家2

ちなみにお隣では、同じ遠征隊の方の草屋根の農園が建築中です
サブ家3
ここには4軒家が並んでいますが、皆FEMCの人の家なので気楽です(*´▽`*)

トントン……
サブ家4

完成ー……って、え……ナニコレ……
サブ家5
は……梯子です∑( ゚Д゚)

梯子で出入りする家……
新居は、思わず二度見するような家になりましたw

公式サイトの「豊穣のアップデートからの変更、追加、調整事項」

・一部住宅の入口デザインを変更しました。
 坂道に住宅を設置した場合、梯子から家に入れます。

と記載がありましたが、本当に梯子だったんですねえ

サブ家6
ちなみにこちらは梯子を格納した状態
権限が無いと、梯子の出し入れはできません

アスレチックっぽくてなかなか好評ですw

横に梯子を立てかけたら……とか、木箱を積んで階段を作ったら……とか
アイデアをいただいています

何か面白そうな案、募集中ですw(*´▽`*)

【ArcheAge】ヌイグルミヌイグルミ ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ご近所さんのご協力により、遠征隊の方の草屋根の農園が設置できました
(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
草屋根設置1
ご協力ありがとうございました(*´▽`*)

みんなでお祝いの踊りです
草屋根設置2

久々に身内じゃない方の人情が嬉しかった……

中に人がいる、っていうのはいいこともあれば悪いこともありますが
(そして嫌な思いをすることも結構ありますが)
私自身はオフゲをする気が全くないので、
自分的にも中の人の有無は重要な点なんだろうなあと思ったりもします

ちなみにFEMCはマスター自身が「キャラクターと遊んでいるつもりはありません」と明言しています
それと、ロールプレイングとはまた別の話


話は変わりまして

「パンプキンヘッドヌイグルミ」(中)がなっかなか……なっかなか出なくて
Yさんにご協力頂いて、毎日毎日ハロウィンボックスを100個以上開けてました

最終的には、中が1個、小が4個になりました
ぬいぐるみ1

間に合ってよかったけど、取引不可なお祭りアイテムなんだから、
もうちょっとドロップゆるくしてもいいと思うの……(´・ω・`)

「パンプキンヘッドヌイグルミ」はヌイグルミ袋からも出たようです

私も、いくつかヌイグルミ袋を作ってみました(上のSSの左3つは製作したものです)
まだ熟練度が足りなくて、見習工と熟練工のしか作れませんが……

うちのギルドハウスには、有志による寄付で「見習工の針箱」と「ハリハラン裁縫機」が設置されています
ハリハラミシン
おかげで、ミシン設置のために生活ポイントを貯めていましたが、
その分をヌイグルミ製作に回せてありがたいです

権限があれば、他所の家のミシンでも使うことができます

ヌイグルミ袋はミシンで作ります
ぬいぐるみ2

針箱の方は熟練度UPの機能のみで、これで何かが作れるというものではありません
針箱とミシンの2つを設置すると、熟練度が+2500になります

しかし……

ヌイグルミ袋の等級と、中から出てくるヌイグルミの等級は一致していません

ちなみに「一般」等級のヌイグルミは取引可能なので、オークションでも買えます
「高級」以上は取引不可
ヌイグルミ袋(開封前)の方は、等級に関わらず取引可能です

袋は「高級」でも、ヌイグルミは「一般」だったりします(´・ω・`)
ただし、逆もあります

というわけで、こちら
ぬいぐるみ3

一番右端にあるのが「コボルトヌイグルミ」で、等級は「希少」ですが
見習工のヌイグルミ袋から出ました
コボルトヌイグルミ
かわいいかどうかは……ともかく……見習工の袋からもレア出ます

で、マリアノープルで受けられるこちらのクエ「少女の願い」
少女の人形クエ
「少女の人形」って何から出るの? という方も多かったと思いますが、
「少女の人形」はヌイグルミ袋から、開封時に必ず1個出ます
袋の等級には関係ないので、見習工ので大丈夫です

「少女の人形」自体は取引不可です

見習工のヌイグルミ袋の材料は

・中級袋製作書 1個(生活ポイント500と交換、リリエットのウィンドシェード村にて)
・細工毛糸 1個(羊毛20、ヤギの毛15で作成)
・綿花 100個
・美しい色の生地 6個(生地10、ひげ根の染料1で作成)

ひげ根の染料は錬金、その他は裁縫スキルです


遠征隊のSさんのお宅……かわいいヌイグルミがいっぱいでうらやましい
Sさん宅ぬいぐるみ

実は私、ぬいぐるみ実装を結構前から楽しみにしていました

遠征隊の人に「ぬいぐるみが作れるみたいなんだけど知らない?」と聞いて回っていたのが、
7月20日頃の話です
そこから3ヶ月ちょい……念願のヌイグルミが実装されたわけで、まだまだ作りますよー(`・ω・´)

ぬいぐるみ4
ヌイグルミを置いてある椅子にキャラが座るとこんな風になります

だっこしているように見えなくもない……?

【ArcheAge】そろそろBOTの根本的解決を

うんざりしたので愚痴愚痴書きます

折りたたんでおきますので、そういうのは嫌だなという方は避けてください
 

【ArcheAge】保管箱バグ解決した……かも?

変異綿花1
なんだあれ∑( ゚Д゚)!?

変異綿花2
……うん、これ絶対綿花じゃないよねw

さて

保管箱をクリックすると高確率で落とされる、という状態が続いていたのですが
遠征隊の方からアドバイスを頂いて、そのようにしてみましたら、今のところ落ちなくなりました

まあ、この前のメンテで何か修正が入ったのかもしれませんけれどもねw

もし、まだ保管箱をクリックすると落ちる、という方
何が落ちる原因なのかということは、私にはわかりませんが、
「これをやったら落ちなくなった」という方のご意見を集めるとこんな風になります

・2つ保管箱がある場合、なるべく離して配置する
・保管箱を窓の下に置かない
・保管箱の中に課金アイテムを入れておかない(無限の想像、アバター、労働力POT、装備、フィギュアなど)
・保管箱を開ける時は、インベントリ画面を閉じておく
・保管箱を開ける時はFキーを使う

私の場合、一番上の「離して設置」で解決しました(Zさんありがとう!)
(1つは暖炉脇、もう1つは本棚の上に配置)

わが家の保管箱は、使用者を飲み込む「呪いの箱」と恐れられてきました
これで厄が落ちていればいいのですが……(´・ω・`)


遠征隊員のKさんが「戦場のドラム」を出してくれました
戦場のドラム
革の製作品だそうですが、私初めて見ました!(*´▽`*)

このドラムが叩かれている側で「戦いのダンス」を踊ると、バフがもらえます
通常スキル
攻撃力+5、魔法攻撃力+5、被ダメージ2%減少で、効果時間は30分間

ドラムは7日間レンタルで、製作者帰属のようですが、面白いですねー

通りがかったRさんも混ざって……これはもう踊るしか!
戦いのダンス

ドンドコドンドコ♪
戦いのダンス1
戦いのダンス2
(^○^)//Ω\\(^○^)♪
Yさんの太鼓演奏にも熱が入ります

戦いのダンス3
観客が欲しい……

戦いのダンス4
ハッピーハロウィーン!

Kさん、面白かったですーありがとうー!(*´▽`*)

それから、ガランドルで不思議な光景を見ました
ガランドル1

ガランドル2
きれいだけど、何が光ってるんだろうー?

まあ……バグっぽいですけれども……ねw
それとも、設定を上げたら何か見えるのかしら……
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter