【ArcheAge】キャラクター作成


カスタマイズ可能なのは、頭部分のみ
身体部分は動かせないようで、少し残念ですね

前記事同様、動画よりお借りして……



画像は、ヌイアン女性
外見フォーマット

ヌイアンは、大柄で欧米人風……とのことですが、
欧米……だろうか、これ……


ベータ時

ベータ時のほうが、まだそれっぽかった……

まず、右側にある「全体」の「外見フォーマット」から
自分の作成したいものに近いものを選択する感じでしょうか


「目」という項目が左右にありますが、

右側は「目」の形を選ぶ画面
左側は、「眉毛」の形と色、瞳の色を選ぶ画面
となっているようです
使ってみればわかるのでしょうw

「鼻」

「口」

「顔の形」
顔の形

さらに各パーツごとに、詳細設定が可能ですね
詳細設定1

詳細設定2

この細かさは、Aion並、それ以上のようにも思います
ただ、もともとの選択肢の幅が、Aionほどではない気もします

「ヘアスタイル」や「化粧」などは、種族によって少し選択肢の幅や数が違うようですね

化粧
「これなんてシルク・ド・ソレイユw」と思うようなメーキャップもあったり

肌色の選択肢少ないですね


正式時には、また違ってくるのかもしれませんけれども

【ArcheAge】そもそも、アーキエイジって……

ArcheAge(アーキエイジ)

公式サテライトサイトの説明ですと

「ArcheAgeは,韓国では“リネージュの父”として知られる
XLGAMESのCEO,Jake Song氏が手がける作品で、
MMORPGの王道システムを踏まえつつ,冒険から生産,対人戦まで
何もかもが揃った“生活型MMORPG”だ」

私は、リネージュを遊んだことが無いので、そのあたりの惹句はともかく、
「生活型MMORPG」これがいいなーと思ったのでした

たいていのMMORPGって、狩りか対人、またはその両方、
で、アバターや制作がオマケ程度につくかな、ですよね

でも、アーキエイジの場合、生産システムに力を注いでいる、
というのが面白そうです

このゲームを調べていて「サンドボックス型ゲーム」という言葉も
初めて知りました

代表的なゲームとして「Minecraft」があるそうですが、
それもプレイしたことがないのでわかりません

ただ、「サンドボックス」、日本語で言うと「砂場」で、
これだけでなんとなくニュアンスが分かる気になりますね

決まった目的や攻略、手順が無く、プレイヤーが自由に遊べるゲーム、だそうです

「大航海時代オンライン」みたいなもので、
もっと規模が大きくて、自由度が高かったら、面白いだろうなーと期待したのでした


4Gamerインタビュー記事

待望の新世代“生活型MMORPG”となるか――冒険はもちろん生産や貿易を主軸にしたプレイも可能な「ArcheAge」の魅力をXLGAMESに聞いてみた

公式ブログ
[第7回]【GM】ルシウス ここがすごいよArcheAge!

【ArcheAge】キャラクター

ファミリーテストが始まって、
日本語の情報も色々見られるようになって、いい感じですね

すでにWikiなどもありますが、たくさんの情報を見ると
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ となるので、
自分なりにまとめておこうかなーと思います

画像は、YouTubeに上がっている動画からちょろちょろお借りしてます
ありがとうございます
黙ってお借りしてごめんなさい( o_ _)o))


キャラクターについて

ヌイア大陸か、ハリハラ大陸の、いずれかに作成

大陸によって作成できる種族が限られていて、
ヌイア大陸なら、ヌイアンかエルフ
ハリハラ大陸なら、ハリハランかフェレ

キャラクター作成枠は、1サーバーにつき4つ
(複数サーバーなら6つまで)

ヌイア大陸(西大陸)とハリハラ大陸(東大陸)は対立関係にありますが、
現時点では、両大陸にキャラクターを作成することが可能なようです
え……これってPKし放題、情報流し放題では……((((´=д=`)))))

地図の北に見えている旧大陸は、
東西が覇権争いを繰り広げている、戦闘地域になります

公式ブログによれば
「ArcheAgeの世界はローディングのないシームレスの世界となっております。
フィールドがずっと続いてるってことですねー!」(一部除く)
だそうです

・ヌイアン(Nuian)

ヌイアン男性
ヌイアン男性


ヌイアン女性
ヌイアン女性

種族スキル
•死亡復活後、デスペナタイム明けの強化バフ持続時間が10%増す
•住宅・城建設時間が30%短縮

・エルフ(Elf)

エルフ男性
エルフ男性


エルフ女性
エルフ女性

種族スキル
•水中で息を我慢できる時間が20%伸びる
•水泳速度が5%速くなる

・ハリハラン(Hariharan)

ハリハラン男性
ハリハラン男性


ハリハラン女性
ハリハラン女性

種族スキル
•帰還スキルの詠唱とCTがそれぞれ30%減少
•伐採と草木の採集時間が10%減少

・フェレ(Ferre)

フェレ男性
フェレ男性


フェレ女性
フェレ女性

種族スキル
•落下ダメージ20%減少
•木登り速度30%増加

先に正式サービスが始まっている韓国では、
種族スキルがPvPに有利という理由で、
ヌイアンを選ぶ人が多いようですね

日本のサーバーに、どこまでPvPの仕様をそのまま持ってくるかは、
まだ未知数ですが……

水中のトレジャーハンティングが楽しそうなので、
水中向きのエルフをやってみたいなーと思うんですが、
結局ヌイアンになりそうな気もします

でも、せっかく色々なことができる(はずの)ゲームで、
対人や対人対策にばかり目の色を変えるのは、
はっきり言って、嫌です

【ArcheAge】ファミリーテスト


応募した隊員には、あえなく落選してしまいました

【ArcheAge】先行体験会のご案内
という件名のメールが届いていました

これは、応募者全員に送られているメールで、
「先行体験会に来てね!」という内容なんですが

んー……ちょっとムリー……

会場でもらえるという、
『最初の遠征隊』に参加出来る「プレイコード」は欲しいですけどねー

隊長さんや隊員さんのプレイ記事を楽しみにしてます

でも、最初の設定画面がハングルだったり、
ほんとにまだまだこれからなんだなー、って思いますね

次のクローズドβには参加したいな

【ArcheAge】再開のご挨拶

お久しぶりでございます

いわゆるアルファテストもまだこれから、という状況ですが
「アーキエイジ」というMMOを始めるかもしれない、ということで
ながらく放置しておりましたが、この機にブログを再開しようと思っています

今までのように、のんびり、まったり、という感じになると思いますが
どうぞよろしくお願い申し上げます
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter