狩りしたり狩りしたり……

レベル上げに励んでおりますコンバンハ
ただいまlv52!(。・ω・。)ノ

さて、ミッション「ケルサイク復活阻止」を
ギルメンに手伝ってもらって終わらせてきました


これは、後のケルサイクの巣IDに繋がるミッションなので
この場ではケルサイクを討伐せず、
HP80%まで削ったところでムービーが流れる仕様に
なっているそうです

……と、いうのを事前に聞いていたからいいようなものの……
知らなかったら、カイアの束縛使って
バンバン倒してるところでしたw

討伐しちゃうとミッション失敗で最初からだそうですw

ふと思い立って、
軽鎧製作も、ちみっと上げてみました

しかし、自分では軽鎧を着られないので
そのままフレ(弓)へ

アルティメットガードメイル(手足は別装備)が
気に入ったようです
なぜかこころなしドヤ顔w
よかったねw

にゃんと!

http://tera.ldblog.jp/

気づくのが遅いですが
「座る」エモが登場する予定らしいですね

いつ実装かは不明ですが
エリーンの体育座りがカワイイなw

ハイエルフ(♀)は十中八九横座りだと予想してみる

ドラゴンNMがぽろっと足装備と皿を落としまして
ちゃっかりいただいてしまいました(o´∀`o)

ので、3Mほど注ぎ込んで封印と解印を繰り返して
OPをこんなカンジにしました


そのうち+5まで持っていきたいと思います
ていうか、これ以上ムリ……おサイフ的にw

もうlv58までこのままでいいんじゃないかなww

NMは横殴りとかPK争いがとかも聞きますが
レベル的なものからか、そういう目にはまだ合ってません

AIONの時はドロップ運そんなでもなくて
キャラごとにドロップ運の隠しパラメータがあるんだ
なんて話もしてました

それから、王女イベント

まだレベル上げ途中なので積極的には集めてませんが、
狩り途中で見つけた卵を少しずつ拾っています

嬉しいのはやっぱり鍛錬の粉とか(これから使うのさっ)
染色剤とか(無期限てイイね)

永遠の聖水もありがたい、かも~
製作で作れるけど、コストがかかりすぎる一品なので

あの……イベント時間帯になると特に重いんですけど
なんでですかね……?(´・ω・`)

カイアトールと新装備と初めてのデザイン変更

lv50になってミッションが進みまして
カイアトールに行くことになりました




広い! 屋内! 迷う!
でも私はこういう雰囲気の場所がワリと好きです(。・ω・。)

IDでは相変わらずちんじゃってますが
ローブをもらいました(・∀・)


新装備の見た目はこんなカンジ(o´∀`o)
背中の羽を見るとAIONを思い出しますw

ただ、手装備の形状がコレと合わない気がしたので
カイアトールにて、初めてデザイン変更しました

自作のドーンローブ手の形状……安上がりw

デザイン変更士が販売してる手装備は
高額のためスルーですw

デザイン抽出した装備が消えてしまうのはお約束かなぁ
んで手数料9万以上とられるんですね

……意外とお高めと思いました(´・ω・`)

ローブ製作 1

ちまちまと載せていこうかな、と
ネタに困った時にでも

ドーンローブⅠ(ハイエルフ ♀)
画像は続きより






ドーンローブⅠ(ヒューマン ♀)



ローブ手足とも、染色はしていません
熟練度 10
装備可能 lv10

ドーンローブⅠ 材料

ヌビアン布×2
ローブのボタン(下級)×2
ローブの装飾(下級)×2
防具精錬石(下級)×1


ドーングローブⅠ 材料

ヌビアン布×1
ローブのボタン(下級)×1
ローブの装飾(下級)×1
防具精錬石(下級)×1 

 
ドーンシューズⅠ 材料

ヌビアン布×1
ローブのボタン(下級)×1
ローブの装飾(下級)×1
防具精錬石(下級)×1


「マスター~」という防具もありますが、
どうも見た目はマスター無しのと同じらしい

全部作って見たわけじゃないので
違ってたらゴメンナサイ(。・x・。)

遅ればせながら4Gamerの記事

公式サイトからもリンクがありましたが、
4Gamerのインタビューで個人的に気になったこと抜粋

長くなっちゃったので折りたたみ~




まず、

4Gamer:
 呼ばれて素直に来てみました。

ゲーム会社の方が呼んで記事書かせるのね~
このへんホントうとくて、何を今更な人が大半だと思いますがw

次に、

同時接続者数に関して,ハンゲームの公式ページの中で,
TERAだけ表示されなくなっていますよね。

やっぱりこれはちゃんと説明しとかなくちゃな、ていうw
本当の理由かどうかはさておきね(´∀`)

それから帰属システムについて、

4Gamer:
 その機能自体は太古の昔からあるものですし,ここ数年のタイトルでも割とメジャーですよね。

……太古w太古ってww

で、9.14アプデのひとつ、ウォリの調整についても

“避ける”タイプのタンク職というコンセプトでしたが,
近接タイプのアタッカー系職業との住み分けは大丈夫なんでしょうか。

公式の自由掲示板で色々意見出てますけれど、
ちゃんと考えてはいる様子ですね(。・ω・。)

んで、

人数規模は“5対5”と“10対10”の2種類が用意

ほぅほぅ、これは好きな人にはいいかもなぁ

でもって、

僕がTERAで一番プッシュしていきたいのは,パーティプレイで遊ぶPvEなんです。

これはPK不可鯖の方が多くて人気あるから仕方ないね
企業は慈善団体じゃないんだもの

さらに、

4Gamer:
 続いては生産システムについてです。材料費が割高で,
そのうえ性能がいまいちパッとしない

あーやはりそうなのかw
今のとこ消費アイテム以外は、必要ないカンジだものねぇ……

ちょっと引用長くなりますが、

定額課金サービスの宿命として,無料期間のOBTから正式移行時に,
どうしてもプレイ人数は減ってしまいますね。
そこは予期できる部分ですので,事前対策もしっかりと実施いたしました。

とのこと
真偽の程は置いておいて、そう言うからには信じたいですね
鯖統合は無さそうですw

それから、

TERA開発元Bluehole studioの日本ライブチーム責任者
キム・ナキョン氏から日本のTERAプレイヤーへのコメントに

日本サーバーでたびたびゲームをしているのですが,
我々の想定通りに遊んでいらっしゃる方のほか,
こちらではまったく予想できなかったプレイスタイルの方もいらして,本当に驚いています。
これが文化の違いなんだと実感しますし,
そういった点をより理解できるようにしなくてはいけないと感じています。

どんな想定外なんだろうw詳しく知りたいですww

あと、どのへんで見かけたか分からなくなっちゃったんですが、
「予定は未定だけれど」の前置き付きで
サーバーvsサーバーとか、サーバー侵攻戦とかの予定もあるようで
大規模戦が好きな私としては楽しそうだなぁ、と思います(。・ω・。)

http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110912035/

オマケ
私含め3人ぐらいしか居なかった
13日のメンテ後のヴェリカの様子です
この時はカイアだけメンテ入ったんですよね

これだけ人のいない広場は、CBT含めて初めて見ましたw

とっても快適で、グラも常になくクッキリ(o´∀`o)

自作の靴(・∀・)

タイトルのとおり、
製作を上げて自分用の靴を作りました!

コレです

「月光の短靴・匠Ⅳ」 思ったよりいいデザインでウレシイ(o´∀`o)

ギルマスからは「lv50用を作れ」と言われましたが、
lv50はまだちょっと遠いのです……(´・ω・`)




私、武器とローブは、箱の特典のを使っています
(ちょっと存在を忘れてたけどw)

武器のOPは、一旦封印して解印すると変わると聞いて
さっそく挑戦してみました(`・ω・´)

欲しいのは攻撃速度です

再封印、解印を繰り返すこと……16回……
目的のOPにはなったけどさ

長いよ! 長すぎるよ!

だって封印、1個5万以上するんだよ(。´Д⊂)

そして更に、強化が待っているのです……

アレ……ここは……

画像をご覧ください(・∀・)
公式サイトのライブラリにもアップされている
(ギャラリー-スクリーンショットの真ん中らヘン)
スクリーンショットの1枚です



ちょろちょろ狩りながら奥の方へ行ってみたら
このSSと同じ場所に出ました(´∀`)

女神像の手前が泉になっていたので
泳いでみたところ
キャラの何倍もある魚が、すうぅ~っと……


時間差で二匹来ます

喰われはしませんが、ちょっと怖いです;;

9.14update

さすがに1ヶ月課金が切れる前に
間に合わせてきましたねw

でも戦争システムと政治システムについての記載が
何にも無いのはちょっと残念です……(´・ω・`)


2、ウォーリアー&ソーサラー
スキルと紋章アップデート
ウォリの新紋章7個、皿の新紋章3個て書いてあるのに
下の表には紋章3つと2つしか記載が無いですw

これじゃ実装されるまでわかんないだろ!ww

で、私の職であるソーサラーは……
ほぅほぅφ(・ω・ )

ん……?
Σ(゚Д゚)
マナシズルでまかなえってコトですね(´・д・`)

製作初歩の初歩

前にやってたAIONだと、製作は2種類まで上げることができました
C9だと(最近やってませんが)1種類だけですね

TERAは5種類全部上げることができるのかな

とりあえずローブ製作と消費アイテムを上げてみてます
が、やっぱり実際に使える消費アイテムの方に比重が行っちゃうなー

どちらも200から先が大変です;
てか、そっからほとんど上がってません;;

上げるための素材が無いの……(´・ω・`)

頑張って採集を上げて自分で材料取ってくるか
金策に励んで委託で材料買うかですね

もう知ってるよーて人も多いと思いますが
自分用メモも兼ねて……

自分の熟練度は機能→製作/抽出、またはJキーで
見ることができます

[○○材料商人]とかから製作材料を買うんですが
SHIFT+ドラッグすると数量指定の画面が出ます


この画面が出ます
数量指定の際、委託の画面もそうなんですが、
数字入力しにくいな~><
ってずっと思ってたんです

これは
日本語入力をオフ、するとすらっと打てますw

でも切り替えメンドクサイヨ/(^o^)\

オマケ
ハート型なのわかるかな~
トラリオンの西南にあるテレポート場所の近くです

蔦だか木の幹だかの上を歩いていったら、
こんな場所に出ました(o´∀`o)

紋章と染色

最初の頃……紋章ってなーに?ん?スキル欄のこの穴はなーに?

紋章装着レベル一歩手前の頃……全スキルに紋章ってつけられるんだ!しゅげえ!(←紋章ポイントに気づかず)

クエで初めて紋章をもらった頃……結構高いから安めのでいーかな(・∀・)

そして今……やっぱダメだ……紋章付け替えよう……(´・ω・`)

ちなみに今現在、レベルは43ですw



一応、その時々でよく使うだろう紋章をつけてたつもりですが、
レベルが上がって新しいスキルと新しい紋章をとれるようになると
やっぱり見直さなきゃダメだなぁ、ってなりますね

でも紋章初期化ってすごいお金かかる~(。´Д⊂)

19万5千↑……そう頻繁にはできない金額ですね(´・ω・`)

すーぐ死んじゃうので、マナシールドの紋章を入れてみました
これで多少はマシになるといいんだが……(´・ω・)

そして初期化後……倉庫の中でこんなのを見つける
 
調合した卵を割ってたらもらえました
忘れてた……_| ̄|○

それから
初めて染色に挑戦!(`・ω・´)

染色キットなるものがありますが、
自分で作るには手持ちの材料が少ないので
商人から購入

1日か7日限定なんですね……てか、
一生懸命、染色材料集めて染色剤作って
7日しかもたないとか知ったら泣くわー……

まあなんか楽しそうなので
ランダム染色をお試しすることに

えー……茶色とかないわー……

手袋の方は黒……なのかな?

服と、手と、足3箇所色を揃えないと
おかしい場合もあるので
ランダム染色はほんと博打ですねw

ついでに
Ctrl+右クリックで試着できると知ったので
デザイン商人のところで試着(・∀・)

んん~……どっかで見たような服も多いなあw
あとは、製作で作る布装備デザインに期待です!

女社長

ミッションでもらえる黄色装備が
まるで「女社長のようだ」と言われているのは知ってました








全身図



あーなるほど……



事前の想像ではむしろコッチ






司令部にいる一番エライ人



でした



私の発想がおかしいのか……(´・ω・`)



この、頭の後ろにある







襟だかフードだかみたいなのが気になります



これは何なんだろう……ココに何入ってるんだろう……

休業中の人々

どこもかしこも


ミニマップでマークを見て行ってみたら







 こんな感じ……(´・ω・`)





政治システムと戦争システムの実装を心待ちにしています





わりと突然落ちることの多い(と思う)TERA




ギルメンも結構落ちる人は落ちてます





PT中に突然の強制終了

さあどうする!?





私自身は野良PTへは行かないものの、

時々なっかなか起動せず、5回以上再起動を繰り返して

やっと再インしたりしてるので

マジでどうすんだ、と思ってました





ら、公式サイトには

パーティー情報なるものがあったんですねw




キャラ名とか伏せてます


これなら突然落ちてしまっても

PTメンバーが分かりますね!(´∀`)b





禁止ワード

以前やってたAIONではフィルターのオンオフを切り替えられたので
てっきりTERAでもできるもんだと思って探しちゃいました

TERAの禁止ワード厳しすぎるよ;;

「lv38になったばかり」
「野営地にかえろうか」

これが

「lv38になった(^\\り」
「野営地にか$&_?うか」

となります(´・ω・`)

「奴隷市場」の奴隷もダメ

だって地図に奴隷って書いてあるじゃん!

地名とかNPC名とか禁止ワードにするのやめて!(。´Д⊂)

最初は大丈夫でも次からフィルターかかったりする言葉もあって
一体いつから何が禁止ワードになるのか謎です

繰り返すと禁止ワードになる(らしい)というので
ギルメンの名前を連呼してみたりw

でも面白いのははじめだけで、段々うっとうしく……(´・ω・`)

ていうか、禁止ワード使わなくてもたまに全チャで
ひどい会話流れてるしねぇ?

↑これも「ひどい会話流れてる!%^^ぇ」ってなると思いますw

あ、私は業者がうざいので
普段はタブを分けて、ギルチャと一般とささやきしか
見えない状態にしています

いざ、故郷へ

ハイエルフの故郷
それは「アルレマンシア」

……舌噛みそうな名前ですよね

アルレマンシアだかアレルマンシアだか
未だにわからないのは内緒☆

lv40になりまして、めでたく
アルレマンシアに拠点を移すことになりました

ついに待ちわびたスキルが手に入ったのです



コレ
あー長かったーなー

これでもう、
いちいちペガサスに乗らなくてもよくなるんだ(。´Д⊂)

ちょっとアルレマンシアの周辺をうろついてみましたが、
こんなのがいたりして……



lv56とかムリ……

じゃあせめて採集でも、と思ったんですが、
これも何度やっても失敗しました、と(´・ω・`)

採集レベル100前後じゃダメってことですねぇ

おとなしくトボトボ帰りました
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter