アップデート告知が出ましたね!

1、新ID
2、紋章、スキル増加
4、政治システム
5、戦場システム

3が見当たらない……さてはシークレットだな!

楽しみ~+(0゚・∀・)+wktk+

うん、ただのミスだとは思いますw

「獲得時帰属システム」が3かね……

でも私1ヶ月課金だからな~アプデ間に合うのかなぁ



エリートMOB狩り中に
間違って前方テレポ発☆動
気がついたらMOBの腹の下でした(/∀\*)

溶けちゃう!私ローブだから溶けちゃう!

必死で走って逃げましたともw
回復さんをビックリさせてしまいましたww

話変わって、
度々自由掲示板で話題が挙がっていた
接続人数のページを見てきました




8月31日15時頃の数字

あーなるほどねぇ……

OBTではここに3万5千以上の接続数が表示されていた様子

飛びぬけた数字ですね

それが正式サービス開始で一切表示されなくなった、と

すごい減っちゃってるのは想像つきますけどね

接続数を出すも出さないも経営のウチでしょうが
最初出してたのを後から隠しちゃうのはねぇ……

それでも正直に数字出すよりはまだマシなのかと
そんなに過疎がひどいのかと
そう勘ぐられても、しょうがないね(´・ω・`)

38になりました

うれしいぞ、と(∩´∀`)∩♪

一応これでPKできるレベルなんですねー

ギルド倉庫からこんなの持ってき……もらっちゃいました


ちなみにこんなのも持ってるんですが、

同じ38の青い武器でも性能が違うんですねφ(・ω・ )

ありがたくガンガン使わせていただきます(`・ω・´)

こっからネタバレ

若本……サマエルを倒すミッションがありました
「でもどうせ首都行ったら居るよねw」
と、タカをくくってました

が……(; ・`д・´)




TERAなめてました
このとーりかつて彼がいた場所がただの空間にw
そういえば以前ギルチャで
「ミッション済んだ人には、低レベルキャラが
何もない空間に話しかけてるように見える」
という会話を見た気がします

そうかーコレのことだったのかー

話違いますが、
若本さんが『銀河英雄伝説』
オスカー・フォン・ロイエンタール
の声だったのを知ってビックリΣ(゚Д゚)

あまりに悪役声でわからなかったw
えーそうだったっけー?ww
オマケ




記念SS
これも寿命が短かったドレス

数時間だけ着てましたw

どっかで見た気がする……と思うんですが、
キャラメイクの試着がコレだったのかなぁ?

ちゃんねる2

30代半ばなお年頃になってきましたこんにちは

このぐらいのレベルだと、チャンネルは2つしかないモヨウ
なので、時として熾烈なクエMOBの取り合いが始まります(´・ω・`)
横殴りっぽくなっちゃった人ゴメンネ

これ、PKできるエリアになったら
PKしたりされたりしながらMOB狩ることになるんだろうな;





これも位置バグって言うのかなぁ~?
こういうバグ、ワリとあちこちで見かける気がする(´・ω・`)

このMOBがちゃんと配置されてたら、
MOB取り合いも減ると思うんですヨ

すぐ取り替えちゃったので
寿命が短かったドレス




見えてないけど相変わらずすごいスリット
 ちなみに今着てるローブはこっち




久々な気がするミニワンピ



腕とローブの裾と円盤の模様が
スペードで揃ってる♪
こういうのたのしい(・∀・)

実はバグだった

エリーヌ村の王女(?)の姉の方の話し方が
私のレギチャと一緒と言われました

まだ話しかけたことがないので
喜んでいいのかどうかわかりませんこんばんは



ギルメンに置いていかれまいと
日々レベル上げに励んでいるワケですが、
坑道で、なんだかとっても回復の早いMOBに出会いました

フレとペア狩りしていて、
「さすがこのレベル帯になると難しいMOBも出てくるんだね」
と話していたのですが……

▼ご注意点
【2011年8月20日 18:40 追加】

■一部のモンスターの行動範囲に関するご注意

亡者の坑道に配置されている「奴隷監督官」等の一部のモンスターは、
他のモンスターよりも行動範囲が狭いため、戦闘中にモンスターから一定の距離を取ると
初期位置に戻り、HPが回復してしまう場合がございます。

ああ、そう……そうだったの……(´・ω・`)

坑道の中でこんなものを見つけまして





ワープするでしょ?するおね?
 なんだか分からないけど、
クエリストさらってみるのも面倒だから
とりあえず入ろう!

と、飛び込んでみました(`・ω・´)

2回死にましたが、クエ進みましたw

クエというか、ミッションだったようです

ところで、ソーサラーには爆弾そっくりのスキルがあるので
爆弾使ったことないんですが、
坑道ではこれが天井に当ってしまい、
MOBに当らないことが多々あるのです

坑道キライ……でも地下3階まである
泣きそうです(´;ω;`)

オマケ

 サボテン村周辺にいる、かわいいけどヤギより大きい犬
そのくせピーピー鳴いてるだけで役には立たない




ネコ派の方の為にこちらも

よーし いったるわー

TERA正式サービス開始ですね

箱でもらった馬を使おうとしましたが
スキルに登録されることをすっかり忘れてて
ギルメンに泣きつきましたこんばんは

ポポリ村で落ちたはずなのに、
インしたらポラ・エリーヌに立ってて
ほんとに「ココハドコ」状態になりました;

もちろん真っ先に倉庫の中身確認しに走りましたょ

ギルメン曰く、どうも正式から帰還先が変わったようだと

怖い仕様変更しないでください(´・ω・`)



まあ、大丈夫そうだということで
エリーン村を歩き回ってみましたが
思ったほどエリーンが密集しているわけでもなさそうでw




せいぜいこれぐらい?

ソロ狩りに飽きたので
山登りしてみました

マップに自分の居場所が表示されないのですが
バシリスクの巣、という場所のようです




何かのIDの上あたりらしい
 この周囲の尾根沿いに透明な壁があるようで
峠越えはできない様子




太陽が近いです

仕方ないので落下ダメージで瀕死になりつつ
下山を目指しましたが
途中、背後を崖、三方を見えない壁に囲まれて
にっちもさっちも行かなくなり
エスケープしました(´・ω・`)

帰還先はサボテン村でした

一旦 さようなら

TERAのOBTが、16日の23時59分をもって終了しましたね



その前に、とギルメンに「ヴァンピールの屋敷」に
連れて行ってもらいました

私にとっては初めての屋敷IDです

事前の学習と言うものをまったくほとんどしないので

これがラスボスかな?
……あ、ちがうのか

ああ、次がラスボスかな?
……あ、ちがった

みたいなカンジで後ろをついて行きます

そして最後、今度こそラスボス!(`・ω・´)

「爆破するクエあるー」
「あ、それまだやらないでねー」

なんてPTチャをしながら
ふ、と横を見ましたら……

一緒に参加したフレが、
足元で爆弾を操作しているのですw

ちょ……まだだって言ってたよ!?wwww

ヒーラー離席中だというのにラスボス召喚

草も生えますわ(^q^)

間一髪で戻ってきてくれたんですが
さすがにラスボスは強かったですねぇ

でも道中含め、なんだか青い装備が色々出まして
黄色い装備も出たりしまして
耳飾りとネックレス、武器をもらいました





青武器を装着したところ
 IDが終わって終了まで30分ぐらいありましたので
ポラ・エリーヌというエリーンの都へ飛んでみました





ポラ・エリーヌ
 中の様子は正式後のお楽しみにして
外からSSだけ撮影してきました

で、CBTの最後でも同じようになっていましたが
首都でエリーンのダンス祭りが開催されていました




馬がイッパイ……




馬が……エリーンはドコ?
とまあ、人いっぱいで読み込みが追いつかずw

そういえば期間中運営の方では何もイベント企画なかったですね
普通は……ちょっとぐらいありそうなものだけれど……( ̄▽ ̄;)

まぁ、時間になって切断喰らうまでインしていました
OBTはlv28まで、でした

公式掲示板で統計を見ましたら、lv1-10の割合がとっても多い

私も、作るだけ作って上げてないキャラがいるので
そういうのも含まれてると思いますが、
キャラ作って辞めちゃった人もいるでしょうね(´・ω・`)

ソロ狩りは確かに正直かったるいw

箱を買った人
OBTで辞める人
もう課金した人
まだ迷っている人

色々ですが、私は箱買い組なので
正式後も続ける予定です

その折はどうぞよろしくー(´∀`)ノ

これが噂の

うむむ……
狩りしててチラッと思ったんですが
TERAって、レベルが1つ違うと、だいぶ違う気がします

lv23でlv25のMOBを狩ってみたら
結構硬くて大変でした
狩れないことはないけど~みたいな

狩りは、束縛→チャージスキル、とやってるんですが
束縛……レジられてるじゃん!Σ(゚Д゚)
ていうねw

きっちり比較したものを出せればいいんですが
めんどくさがりなのでそういうのはやらない人ですこんにちは



ギルメンに手伝ってもらって
「影の盆地で」から「素晴らしい褒美」まで一気にミッションが進み
無事にlv24になりました

このへんを「クマオンライン」と呼ぶらしいです

紋章つけられるまで@レベル1だ!

ミッション報告時のムービーのひとコマ




まんまAIONじゃん……ゲホゲホ

若本規夫さんはがんばってる、うん
悪役声もいいとこだけどw

画面の周りが赤くなってますが
どうもこの途中で、首都の地下に落下するバグを喰らったようです
いきなり瀕死になっててどうしようかと思いましたw

えーと……あと、ホムンクルスもらいました
露天とかしてくれるらしいですが
使い方がイマイチわかりません

そろそろ狩場も変わりまして、
ポポリア領ポポリオンへ

話には聞いていましたが、ポポリがいっぱい!Σ(゚∀゚)
ポポリ大好きな人は大喜びデスねw




仔狸・・・仔ポポリ


ココハドコ

こんにちは
TERAの月額料金が発表されましたね

まぁ\(・_\)そのはなしは(/_・ )/おいといて

ふと気づいたら、MOBが一匹もいないのです

狩り尽くされたのかな?
MAPの境目あたりだからかな?

と思いつつ、移動していましたが
行けども行けども……野営地あたりにもMOBどころか
キャラもいません

これはおかしい、とチャンネルを変えてみるコトに

そうしましたら……








あれ・・・ここは

どうやら、首都はヴェリカの下へ飛ばされた様子





場所はココ
その場で走ってみましたが、移動できません

ので、ジャンプしてみたら、落下したのです Σ(゚Д゚)

で、残りHP1とかになりましたが、死にませんw





首都が小さくなっていきます
これは面白い!(゚∀゚)
ジャンプをいくら繰り返しても
瀕死になるだけで死なないことがわかったので、どんどん落下




さらにちっちゃく




さいご
最終的には、首都はすっかり見えなくなりました
これ以上ジャンプしてもジャンプしても風景が変わらないので
エスケープしました

今度は普通に首都のポータルへ飛ばされたので、これで一件落着

単なるバグと言ってしまえばそれまでですが
意図して行ける場所ではない(かも……どっかから落ちれば行けるのかも)
なので楽しんできました

お馬さん

lv20になるとTERAでは乗馬ができますね

馬はクエでもらえて買ったりしなくていいので
ワリと金策がマゾい印象のこのゲームではありがたいです

クローズドではそこまで
レベル上げしないうちにおわってしまったので
今回楽しみにしておりました

種族や性別によって乗馬の姿勢が違う、というので
ハイエルフ(♀)はどんなものだろうかと

はい、こんなカンジでした

……たしかにね
丈の短いワンピ着てたらこうなるよね

でもこんな乗り方で馬走らせたら絶対怒られるわw



オマケ



なんとか牧場へ行ったら
丁度牛さんがいい場所にいたのでパチリ☆

TERAって、AIONと違ってそのへんにいる動物は
犬とか猫とかウサギとか、現実と変わらないんですね

あ、そうそう
TERAで初めてBOTらしきキャラを見ました
動き方がね、いかにも「全自動」なカンジでした

泣いていいですか。。。NEXYZBB

つい先ほどの話ですが
「○○(地名)中継局担当の○○と申します」
と女性から電話が

「このたびNTTと契約しておりました業者が変更になりまして、
○○地域お住まいの方へインターネット回線料金改定のお知らせをしております」

なんか書いてて思うのですが
もうこの時点であやしいですよね

でもわからなかったのです;
あー、NTTなのね、ぐらいなカンジで

「来月より料金は月○○円、通信速度は○○になります」

「つきましてはモデムを交換して頂きたいので
今から手続き方法を御案内いたします」

で、
「使用可能かどうか念のため確認をいたしますので、伺いたいのですが」

と、モデムのメーカー、回線の種類、
今のプロバイダー名から氏名、住所、加入者名と聞かれまして
さすがにこのあたりで「ヘンだな?」と

だってNTTならこちらの情報知ってるはすで、
確認は「○○でお間違えないですか?」と言うはずですよね

携帯番号を聞かれまして、
これはおかしいと思い「持ってません」とw

担当業者と言いつつ、そういえば会社名を言わないな、と
聞きましたら

「NEXYZBBと申します」

「30分後にモデムを手配する部署からまたお電話しますので
○○(今のプロバイダー名)のIDとパスワードを御用意の上
お待ち下さい」

この時点ではまだ「そんなこともあるのかな?」と思ってて
「はいはい」言って電話を切ったのですが

充分あやしくは感じたので
すぐNTTに問い合わせを

「そんな業者は知りません」(←これもどうかと;)

「申し込みもないのにこちらから連絡して
モデムをお送りすることもありません」

でも、客からの申し込みもないのに
勝手に内部工事したりはしません、と
言ってもらえたので、とりあえず安心することに。

で、NEXYZで検索したら怖い話がいっぱい……><
電話で契約が成立するとかナニソレ怖い!

その後、同じ電話番号
(番号検索してみたら広島のソフトバンクテレコムらしい)
からまた電話があり、今度は男性

「先ほど○○から御案内させていただいた
モデム交換の件について」

即効お断りしました

「理由は?」
「……個人的な好みで……」
「そうですか」

そうですかじゃねええ!!

「あのーこれでこの話はなかったことになりますよね?」
「はい」
ということで

もし万が一モデムが届いても受け取り拒否すれば大丈夫ですよね?
ヘンな書類とか届いても捨てちゃっていいですよね?
請求書とか届いたりしないですよね?
二重加入とかにならないですよね?

まだ怖いよぅ……;

調べてみたら、NEXYZBBって
東証一部上場企業らしいですね。

そんな会社がこんな詐欺まがいの勧誘電話してくるなんて
どうなってるんだろうと思います。

こんなことがあったよ、ということで
これからまだ私みたいな人がいると思います
この記事が検索にひっかかってくれたらいいな



ビフォーアフター

TERAオープンベータが始まりましたね
事前にキャラも作って、ギルドにも入ってフレ登録もして
ついでにワンタイムパスワードの設定もして
準備万端!

でも開始が平日だったので
まだあまりプレイできていない社会人プレイヤーですこんにちは

クローズドにも参加していましたので
その時のキャラと比較してみました
あまり画質良くないですが……



ビフォー



アフター
まぁ、種族と職種と髪型が同じなので
遠目で見たら変わりないのですw

昨晩のフレとの会話

私「やっぱりキャラ作成画面とゲーム内だと印象違うなぁ(´・ω・`)」
フレ「適当に作ったわりにはいいんじゃないの?」

……適当に作ったとか、私そんなこと言ってない;

確かにキャラ作成時には落ちまくってましたがw

私「クローズドの時よりも操作下手になってる気がする~><」
フレ「大丈夫、もともとそんなもんだよ」

……あのぅ……私何か気に障ることしましたかね?;

はじめまして こんにちは

AIONからTERAへお引越ししました
よろしくおねがいします
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter