ビューディーアルバムにDK登録

しました。

2017-03-10_18506975.jpg

こういうのです。
ちょっと人気薄ですw

以前、金髪のくの一もアップしてありました。
結構長い間累計ダウンロード数でランクインしていましたが、
100ダウンロードを超えたあたりでランク外へ……今は圏外です。


スポンサーサイト

ダークナイトはじめました

2017-02-16_13633352.jpg

黒い砂漠にはサブキャラでしかとれないクエとか知識とかあるので、
そのあたり確認しながら進めています。

今急いで育てたトコロで、ナマズマンやらソサンやらエルリックやらで
横殴りされたりPKされたりするだけだしね。

私は大体、狩り場が空いてるの確認してから狩り始めてます。
でも、後から来た人に狩り場から出ていくまで横殴りされ続ける事もめずらしくないです。

少なくともクエスト対象のMOBとは分けてほしいんですよね。
ドロップ品もばらけさせてくれないかな。

普通、レベルが上がったら「上位レベルの狩り場」へ移りますが、
黒い砂漠にはそれが無い。
上位レベルの狩り場だと、「硬くてつらい」「ドロップが不味い」とか色々理由があるので。

たとえば、ある狩り場でLv50が10人で狩ってました。
レベルが上がってLv55になり、5人で狩りつくせるようになりました。

5人あぶれました、しかも新たにLv50になった人は狩り場がありません。

黒い砂漠の狩り場って、現状こんな感じ。

だからギルドに入れ入れって言われるんですよね。
ある程度の規模のギルドなら、
狩り出来ない、ドロップ拾えない、強化もできないにはならないので。

でも、ギルドに入れる人ばかりじゃないし、いいギルドばかりじゃないしねぇ。

CH増やしたらしいので、この手のクレームはかなり行ってるのでしょうけど、
もう少し別の対策もしないとね。

【黒い砂漠】ローレン家のプレゼントボックス開けた結果

18日のメンテでコインが削除されてしまうので、ローレン家のプレゼントボックスに変えて、一気に開けてみました。

ボックスの数は26個。
ちなみに、出る「かもしれない」モノ一覧がこちら。
プレゼントボックス


で、以下が結果です。


マノスルビーネックレス
影の証
赤い珊瑚礁イヤリング
ベンショのネックレス×3
古代守護者の印章×2
魔女の耳飾り×2
古代兵器の核×2
先の尖った黒結晶の欠片束
先の尖った黒結晶の欠片×3
硬い黒結晶の欠片×2
黒魔力水晶-鉄壁
無限の魔力水晶-経験
クロン石×16
記憶の破片×6

ハズレっぷりにちょっと呆然……クロン石出すぎ(´Д`;)

子象をもらいに・・・

あけましておめでとうございます。

今年は別ブログのほうに力を入れたいので、こちらは広告が出ない程度の頻度で維持していこうと思います。
よろしくお願いいたします。


クエストで象がもらえる、というのでゾウさんを迎えるべくシャカトゥまで行ってきました。

スタート地点で少々マゴついたのですが、クエスト開始位置は「シャカトゥの別荘」になります。

事前に、金塊で10G×5個、100G×3個、空の容器20個を用意します。

容器はともかく、金塊3500万シルバー分……高い……!


シャカトゥの別荘まで馬を飛ばします。
別荘の入り口にいるNPCから、別荘招待券を金塊50Gで購入します。

別荘招待券
500万も払って7日間しか使えないとか(´Д`;)

別荘の中に執事NPCが居るので、ここからクエスト[別荘]特別で可愛い象を受注します。
これでやっとクエの始まりになります。
執事

最初にシャカトゥ(地名)のシャカトゥ(人名)に、金塊300Gを渡します。
シャカトゥ

別荘に戻って、次は水汲みと水やりです。
別荘の中にプールがあるので水やりは楽勝です。
象
狭い……。

次は雑草を100集めます。
これが別荘の周りだと案外大変だったので、シャカトゥや農場へ行って採集した方が早いかもしれません。

水やりも雑草もクエを受けてからカウントなるので、前もって用意しておく手は使えません。

別荘で報告したら、シャカトゥへ戻り、厩舎番から登録証をもらいます。
馬牌

どこの厩舎でも登録が可能だそうなので、私はアルティノで登録しました。

これがうちの子象です。
象1

初期ステータスはこんな感じ。
象2

走るの、めっちゃ遅いです(´Д`;)
荷物はたくさん積めますが、これでは盗賊を振り切ることもできないのではないかと思います。

あと、成長も遅いです。放置育成をするにしても、これは大変。
大枚はたいて手に入れた象ですが、馬が一段落したら考えようと思います。

メリークリスマス

黒い砂漠の雪景色。昨年より雪の頻度が高くなって、長い間サンタさんがウロウロしていると思います。

でも、飴ちゃんとかしか拾えてないので恩恵を受けてる感ゼロであります(^q^)

クリスマス1

クリスマス2
ハイデルにてサンタさんを追いかけました。下の日付は撮影日です。

2016-12-23_19637389.jpg
カルフェオンのサンタさん。

2016-12-23_19521689.jpg
カルフェオンの雪景色。

とてもきれいです。きれいですが激重です。人が少ない時はそうでもないのですが、人の多い時間帯や場所だとちょっと移動するだけで数秒止まったままだったりします。

まあ、設定下げればいいんですけど、せっかくですからね。

あと、昨日気がついたんですけど、都市部以外にも雪景色になるんですね。
馬車でガラガラ走りながら雪眺めてました。そんなクリスマスでーすw


NEXT≫
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter