54IDと熟練度と挫折

ミッションを進めまして、「サレロンの空中庭園」
というlv54のIDに入れるようになりました

キレーなところですねぇ……

遠距離ふたりでコソッと入ってみて、
最初に出てくるカワイイMOBに一撃で沈められて
スゴスゴと戻ってくるIDデビューでした

ID入り口の、神の橋、という場所にいるでっかいおっさん
インパクト大ですね
見てるw超見てるww

今の装備のスカート丈があまりに短いので
形状加工しましたw

使用した形状は「曙光の法衣」
自作です(o´∀`o)
で、赤系統で染色してみました
裾がうっすら染まって
グラデーションになる感じなんですねーφ(・ω・ )

これを作りたいがために製作を始めたので
念願がかなって嬉しいです

ローブ製作(に限らないと思いますが)は
熟練度280に壁があるんですね

熟練度280のレシピはNPC売りがなく、
MOBドロップのみ……の様子

数日間、委託を覗き続けてみましたがなかなか出品されないので
私の製作はここで頓挫しています(´・ω・`)

染色薬をつくってみたよ

染色薬商人から
「マンセル染色薬セットキット」なるものを購入

私が、マカライト鉱石とか、各染色剤の元になる素材が
全種類(たぶん)十数個ずつ必要だという
大変コスパの悪いこの染色薬を作れたのは、
ひとえに無償で送ってくださったギルメンのおかげです

ありがたく私のローブ染色に使わせて頂くことに……
7日間限定だけどな!

初めて見た染色パレット

こんな風になってるんですね

自動的にプレビュー画面になるので
色の変化はリアルタイムで分かるようになってます

黒染めしてみたかったので、
バーはほぼ全部左端w

パレットの意味ないww
できあがり
オマケ
近くのレーザーの橋渡ろうとしてちにました
反復クエ中だったけど
花が色とりどりでキレイだなーと思ったのでパチリ☆

狩りしたり狩りしたり……

レベル上げに励んでおりますコンバンハ
ただいまlv52!(。・ω・。)ノ

さて、ミッション「ケルサイク復活阻止」を
ギルメンに手伝ってもらって終わらせてきました


これは、後のケルサイクの巣IDに繋がるミッションなので
この場ではケルサイクを討伐せず、
HP80%まで削ったところでムービーが流れる仕様に
なっているそうです

……と、いうのを事前に聞いていたからいいようなものの……
知らなかったら、カイアの束縛使って
バンバン倒してるところでしたw

討伐しちゃうとミッション失敗で最初からだそうですw

ふと思い立って、
軽鎧製作も、ちみっと上げてみました

しかし、自分では軽鎧を着られないので
そのままフレ(弓)へ

アルティメットガードメイル(手足は別装備)が
気に入ったようです
なぜかこころなしドヤ顔w
よかったねw

にゃんと!

http://tera.ldblog.jp/

気づくのが遅いですが
「座る」エモが登場する予定らしいですね

いつ実装かは不明ですが
エリーンの体育座りがカワイイなw

ハイエルフ(♀)は十中八九横座りだと予想してみる

ドラゴンNMがぽろっと足装備と皿を落としまして
ちゃっかりいただいてしまいました(o´∀`o)

ので、3Mほど注ぎ込んで封印と解印を繰り返して
OPをこんなカンジにしました


そのうち+5まで持っていきたいと思います
ていうか、これ以上ムリ……おサイフ的にw

もうlv58までこのままでいいんじゃないかなww

NMは横殴りとかPK争いがとかも聞きますが
レベル的なものからか、そういう目にはまだ合ってません

AIONの時はドロップ運そんなでもなくて
キャラごとにドロップ運の隠しパラメータがあるんだ
なんて話もしてました

それから、王女イベント

まだレベル上げ途中なので積極的には集めてませんが、
狩り途中で見つけた卵を少しずつ拾っています

嬉しいのはやっぱり鍛錬の粉とか(これから使うのさっ)
染色剤とか(無期限てイイね)

永遠の聖水もありがたい、かも~
製作で作れるけど、コストがかかりすぎる一品なので

あの……イベント時間帯になると特に重いんですけど
なんでですかね……?(´・ω・`)

カイアトールと新装備と初めてのデザイン変更

lv50になってミッションが進みまして
カイアトールに行くことになりました




広い! 屋内! 迷う!
でも私はこういう雰囲気の場所がワリと好きです(。・ω・。)

IDでは相変わらずちんじゃってますが
ローブをもらいました(・∀・)


新装備の見た目はこんなカンジ(o´∀`o)
背中の羽を見るとAIONを思い出しますw

ただ、手装備の形状がコレと合わない気がしたので
カイアトールにて、初めてデザイン変更しました

自作のドーンローブ手の形状……安上がりw

デザイン変更士が販売してる手装備は
高額のためスルーですw

デザイン抽出した装備が消えてしまうのはお約束かなぁ
んで手数料9万以上とられるんですね

……意外とお高めと思いました(´・ω・`)

NEXT≫
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter