読書メーターと診断メーカー

読書メーターと診断メーカーの間には
何のつながりもありませんがね

読書メーターは、このブログの左下に
小さく貼ってあります

以前利用していた「ソーシャルライブラリー」が
どうもサービス停止してしまったようなので
1年ちょっと前からこちらを使っています
読書データ1月
本人以外には無意味と思われるデータ

でも
読書メーターは「読書管理システム」と言うより
SNSの要素が強いですね

2015年に読んだ本を月ごとに見たい
とか思っても、さっと出ない不便さ……

いまさら他を探すのも面倒なので
このまま使いますけどね(´・ω・`)

てっきり管理システムのつもりだったので、
SNS部分はほとんど利用できていませんw

さて、そんな読書メーターで振り返ってみた
2015年のおすすめ本

「あれーこんなに読んだ本少なかったっけ?w」
と思いました

私が2015年に初めて読んだ本、およびシリーズなので
2015年に刊行されたものじゃないのも入っています
悪しからず

書籍
「ルカの方舟」伊与原 新

たぶんこれが2015年で一番面白かった本

科学界の三大不正、ねつ造、改ざん、盗用……などと書かれたら
誰しも小保方騒動を思い出すでしょうが、
それよりも前に書かれたものだそうです

Amazonレビューでは、理系じゃないと難しいとか
技術畑じゃないと面白くないとか書かれていましたが
全然そんなことはありません

バリバリの文系だった私が証言しますよw

この小説は、ホームズ役とワトソン役がちゃんといるのもいいです
ワトソン役、二人いますけどね

ホームズ役の百地教授のキャラクターが、
最後まで安心して読める小説にしてくれていると思います

※ FC2にAmazonへのリンク機能が無いと思わなかった……(´・ω・`)

「しのぶ梅」中島 要

着物始末暦シリーズとして順調に巻を重ねています
ただ、キャラクターに難アリかなあ……

誰にも感情移入できない、という感想がありましたが
まあ、そうですね……否定できない(´・ω・`)

どちらかというと嫌いなキャラが多くて
残りは「どうでもいい」って感じなw

話としては読みやすいし、勢いもあります
単純明快だけど、そこが味と言えないこともない
でもまあ、時代小説としての出来となると……(;´・ω・)

時代小説の大家から読め、とは言いませんが
(私も読んでませんしw)
宮部みゆきや高田 郁を先にした方がいいかな、とは思います

「全国怪談オトリヨセ」黒木 あるじ

これを出すなら「山怪」の方が……と正直思わなくもありませんがw
私的には、やはりこっち

読んだのは今年だけど 「戦場のコックたち」深緑 野分 も面白かったです

次、コミック

「ダンジョン飯」九井 諒子

これは2巻が出て「化けた」と思いました

乙嫁語りもそうなのですが、単にほのぼのな日常漫画じゃない
というところがチラホラ出てきたのがいいですね
作品に奥行きが出て、可能性を感じさせます

「モッシュピット」今野 涼

面白くなってきたと思ったところで突然終わった印象
絵も上手になってきてたのになあ

漫画はちょっと不作というか
以前からの連載作品が頑張ってるって感じだったかなあ……

さて

以下は、診断メーカー連発です

2016年
2016.jpg
まあ、これはこれで……w

各月診断
各月の出来事
13・・・?(´・д・`)

バレンタイン十連ガチャ
バレンタインガチャ
うーん、いっそすがすがしい……

動物にたとえると……
動物2
この結果、どう見たらいいんだ(困惑)

○○の才能がある
万事屋
私によろず屋はムリだと思います

二つ名メーカー
二つ名
……悪くない( ̄ー ̄)ニヤリ

獣人化
獣人化
これはこれで萌える

神様
Oh……そういえば初詣のおみくじ「凶」だったわー(´・ω・`)


診断メーカーじゃないけど「あなたスキャン」
あなたスキャン
この内容で期限も切れてるのに50万て……(´Д`;)

ツイッターから計測
犯罪計数
犯罪係数度診断
でも元ネタ「PSYCHO-PASS」を知らないからなあ(´・ω・`)

明けましておめでとうございます

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます
2016年が良い年でありますように

年末年始は読書三昧しようと思っていたのに
なんだかいつの間にか3日になっていました

本? ほとんど読めていませんが?(゚Д゚)

黒い砂漠は相変わらずのんびり続けています

アバターが、2500円~3000円と少々お高いうえ、
動画などのアテもないため、まったく食指動かず

ただ、ゲーム内マネーでも購入ができるので
公式RMTと言われてはいますが、
ありがたいといえばありがたいです

年末年始にかけて、
黒い砂漠内では雪が降るようになっています
(普段は雨)

2016-01-02_21314162[10416_169_2013]
遠くでサンタさんが救援物資よろしくプレゼントを投下中
拾えないんだ、これがw

さて

気になったWEBサービスを3つほど

Find the #1 Song on the Day You Were Born

自分の誕生日に、
全米チャート1位だった曲を探してくれるサービス

どこのチャートかは分からないんですが……ビルボードかな?

フカセ暗号ジェネレーター

ひらがなかアルファベットしか暗号化できないそうです
で、「みす ふろりだ」を暗号化してみました

暗号化
微妙に暗号になってない気もする……(´・ω・`)

SimilarWeb

サイトやブログのアドレスを入力するだけで
アクセス数などを解析してくれるサイト

というわけでこのブログを解析してもらったら
サイト解析
アクセス数が少なすぎて解析できません、。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、ちょっと調べたところ、実際の数字よりも数十万ぐらい
アクセス数に下駄はかせるみたいです


最後は、診断メーカー(これもう定番にしよう)

年末年始だし縁起のいい名前に改名しよう

縁起のいい名前

これって「縁起がいい」のか……( ゚∀゚;)

師走です

先月の記事で「使い道が分からない」と書いたkubistですが

静かに流行り始めているポリゴン風デザインに挑戦!

上記の記事を見て「なるほど!」と思い、加工してみたのがコチラ
ポリゴン風
……難しいものですね~

さて
ちょっと早いですが、今年を振り返りますと……

ほぼ前半でBnS休止
後半は細々と黒い砂漠

こんな感じです

当初、狼の騎乗戦闘に惹かれてリトルサマナーで始めたものの、
現在はウィッチに落ち着いています
操作が単純すぎる、という声もありますが、私には丁度いいぐらいでw

今までそれなりに色々遊んできたと思うのですが、
途中でメイン職を変更したのはこれが初めてです

隠し要素が多いのでぼっちには厳しいところもありますが
まあ、なんとなく続いてはいます

ただ、アーキエイジなら海の描写
BnSなら木漏れ日の描写
という具合に、
「私の中のお気に入りグラフィック」が今まではあったのですが、
黒い砂漠では未だにそれにあたるものを見つけられません

SSを撮ったり、動画を撮ったりするのが好きなので、
これは結構寂しいことです

あと、正直な印象を言わせてもらうと、黒い砂漠の民度は高くはないな、と
全体チャットは、ギルド募集以外、ほぼ煽ってるか自慢してるか

「PKへの人格攻撃はやめてください!」ってチャットした人が、その直後に
「PKKキモチワルイ、性格悪そう」って言い出した時には、
リアルで頭かかえましたw

占領戦の協力ギルドを「談合」と叩いてるのもナゾ
だって敵の敵は味方でしょ?
数の劣勢を外交で補う努力をした方が馬鹿にされるとか、
本気でワケがわからないです

ま、BnSで遊んでた時は、流れてくるのは中国語ばかりで、
民度とか全然分かりませんでしたがw


今回も無料サービスで遊んでみました

好きなことで生きていくジェネレータ
好きなことで生きていく
12月ということで、昨年のクリスマスSSを使いまわし
数字は、アップしてある動画で一番再生回数の多いものを入れました

昨年作ったクリスマス動画はコチラ


それからいつもの診断メーカー

クリスマスのあなたの予定が決まったー

日替わり診断というので3日ほどやってみました
11-27.jpg
11-29.jpg
12-2.jpg

クリオネと過ごせばいいじゃん、と思いました
肉食だから喰われるかもしれないけどw

VONVONというところのも2つやってみました

vonvon1.jpg
いつのまにかものすごく成功しているらしい
まあ、本来「ミス・フロリダ」ってそういう立場ですけどね?w

vonvon3.jpg
私が迷子部なのは神様のせいです(・∀・)


次回は来年更新予定です

BnS画像を使いまわすのもそろそろ限界なので
次回以降はまた別のネタを、と思っています

それではみなさま、よいお年を

10月になったのでネタ投下

広告回避のために月イチ更新はしようと思っています

ここに貼りつけてある(左下)読書メーター
ずっと87冊で止まっていたのにちゃんと更新されるようになってますね
まあ、今となっては「へえ、直ったんだ」ぐらいの感想しかw

さて

今回は化粧品メーカーのIPSA

顔写真から音楽を生成するということをやっていました

IPSA FACE MELODY

使ったのは、左のプロフィール画像です
出来上がったのはこちら
※ 解析が始まって曲が流れます

イプサ
https://face.ipsa.co.jp/videos/fc90c81a28a694c29e8c242de9a13882

メ・・・メタボなん?( ゚∀゚;)
曲のタイトルひどい・・・w(曲名も勝手につきます)
イプサ1

ツイッターとフェイスブックでシェアできます

どの程度の写真まできちんと読み込んでくれるか分かりませんが
正面から撮影した傾きの少ないものがやりやすいと思います

音楽の変化がどのくらいのものか試したかったので
黒い砂漠のキャラでも生成してみました
イプサ2

オーダーメイドの くつした
曲名イミわからんw

正直音楽には期待していませんが、
案外変化があって面白かったです(*´▽`*)


2つ目は博報堂
HAKUHODO DNA

顔写真から職種を判定するサービスです
イプサとサイトがそっくりw

結果はこちら
博報堂

あ、うん・・・( ゚∀゚;)

まあ、博報堂だけあって、職種はかなり偏ってますよね


はい、最後は診断メーカー

「あなたの1円分の価値」
1円分

安売りと思うべきかモテモテと思うべきか・・・(´・ω・`)
あ、1円でも買わないという意見は心が折れるので却下

9月になりました

今回は広告が出る前に更新更新φ(・ェ・o)

いろいろな無料サービスで遊んでみました

こちら
フォント

metaflop: modulator
というところで作成したオリジナルフォントです
海外のサイトです

作った後は、このようにダウンロードして使うことができます
配布もできますが、それはまあいいや・・・(;'∀')

元になるフォントがあるので大きく崩壊することはあるまいと思っていましたが、なかなかどうしてw
ちゃんと読めるフォントって、案外難しいものですねー

それから、「色検索ファルベコローレ

キャラ名で色診断してみました
色診断フロリダ

そして実名で……
色診断本名

あれ、ほぼ一緒……?(,,꒪꒫꒪,,)
もしかして実在の名前だとみんなこんな感じ?

じゃあ、と実在っぽい名前をいくつか入れてみましたが、
やはりそれぞれの結果になりました

と、いうことは……?w

このサイトのすごいところは、1色だけでなく多色で出てきて、
さらに組み合わせ例なども表示してくれるところですね
デザインの勉強とかしたことない人には強い味方になってくれそう

あとはまあ、お遊びで診断メーカー
おまえの家の前でデモが起きてるぞ」をやってみました

デモ

すくなすぎる・・・!
5人でデモって言うんでしょうか(´Д`;)

良くも悪くもないのにデモ起こされるんだw
NEXT≫
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter