【ArcheAge】ありがとうAA

ホワイトフォレストで久々に地底海に落ちました
地下海1
ついでなのでこのまま未公開エリアまで泳ぐことにします
海でも吹雪いてますね

太初のゆりかご
地下海2

の地下です
地下海3
上に石柱のような、柵のようなものが見えます

残念ながら強制送還は地底にも働きまして、この後ヌイまで返されてしまいました


さて、一応家は保持していますが、滞納で撤去されてもいいように家の中を片づけました

始末に困ったのがヌイグルミですが……

手持ちのものをずらりと並べて記念撮影
ヌイグルミラスト
(この状態の留守宅にりのさんやYさんが遊びに来ていたらしいですw)

愛着もありますが、オークションで売れ残ったもの、取引不可で重複しているものはNPC売りしました

女神の時計イベントでもらったヌイアヌイグルミ
ヌイアヌイグルミ

ヌイアヌイグルミ1
これが、私がアーキエイジで手に入れた最後のヌイグルミになるでしょう
大きいのが欲しかったけどしょうがないねw


スタンプラリーで桜の苗が手に入るので、夜桜を楽しんでみようかなあと、
家と畑の周囲に桜を植えてみました

桜が育ちきるタイミングと夜になるタイミングと私がインするタイミングが合わず……

というのも、樹木に限らず、敷地からはみ出したものは1日もたずに
誰かに切られたり採集されたりしてなくなってしまうので
見渡す限りの桜は難しいです

けどまあ、Yさんにもご協力いただいて、なんとかSS撮れたのがこちら
夜桜1

夜桜2

夜桜3

対岸から眺めたところ
夜桜4
左側にも数本桜がありますが、あれはOさん宅……ひっそり協力していただいてたみたいですw

河っぺりに桜並木とか、永遠に完成しないに違いないので最初からやりません
ま、NPCのそばに桜大量に植えると迷惑ですしね

とりあえず最後の目標も終わり

無料なのでログインはするかもしれませんが、
このブログでのアーキエイジの記事はこれで最後になります

あ、大型楽器作ってみたこととか書いてないけど
まあ、もういいかw

ブログ、ツイッターとも続きますが、内容はBnSに移行する予定です
BnSに移るよ、という方は今後ともどうぞよろしくおねがいします

いままでお付き合いくださいましたみなさま、ありがとうございました


夜桜5
さようなら

【ArcheAge】農園計画始動!

エイプリルフール

これを見た時
「ああ、そういえばもるちゃんの第二弾をどうする、みたいな話があったからな」
と納得してしまった自分がいますw

応募資格
・一軒家、又は購入済みマンションをお持ちの方

ハードル高いなw

せっかくなので「応募する」をクリックしてみましたよ( *´艸`)


他のゲームはどうなっているかなー?

【緊急速報】「次世代出家ファンタジー 寺」アップデート決定!

まさかの超大規模アップデート!
次世代出家ファンタジー 寺

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。
三千三百五十五年三月三十六日より、
次世代出家ファンタジーMMORPG「寺」へ変貌する超大規模アップデートが決定いたしました。
tera0401img.jpg
TERAは毎年飛ばしてるなあw

AIONも頑張っている
エイプリルフール2

惜しむらくは、仮に本当に実装されたとしても
カンフーウィングには魅力を感じないところかw

エイプリルフール3
相変わらず謎の高クオリティ……WizOn

PSO2やFF14は、エイプリルフールネタはやらないようですね(´・ω・`)

【ArcheAge】アクセサリーエッグ5個分と円柱形UCC

Yさんの車が完成したので
夜のドライブに連れて行ってもらいました( *´艸`)
イエロー

おめでとうー!(*´∀`*)

それにしても車の材料集めは大変だねぇ

さて

アクセサリーエッグを作成するには、
工芸スキルが4万以上でなければできません

サブ垢のスキルを上げようと思っていましたが、
15000ぐらいまで上げたところであきらめw

遠征隊の方に製作をお願いしました
エッグ1

材料に取引不可な生活ポイントを使うため
簡単に依頼するのははばかられてしまいますね(´・ω・`)

材料は製作辞典でご覧いただくとして、
5個あけてみた結果はこんな感じです
エッグ2
「悪魔の羽バンド」×1
「ウサ耳」×1
「ネコの鈴耳」×2
「天使の羽バンド」×1

悪魔の羽は、前の記事で披露したのでそれ以外を

「ウサ耳」
ウサ
ウサって……なんだろうねw

「ネコの鈴耳」
鈴耳

「天使の羽バンド」
天使
世界観的には、やっぱりこういうのがしっくりきますね

それから

円柱形用のUCCを作ってみました
グラスキャビネット1
グラスキャビネット2
グラスキャビネットです

棚の中まで丸くなってしまったのと
天井部分はナナメにしないとダメだったな(´・ω・`)

ま、画像を貼っておくので、自己責任でご利用ください
ucc_2014033018203974c.png


「無限の想像の柱」は円柱形と言いつつ、微妙に角が残っているので
ほんとうに真ん丸なモノには向きませんw

「無限の想像の型」が仕様変更で保管箱に入れられなくなってしまったので、
手持ちのインクを使い切ったら、製作は終わりにしようと思っています

マリアノープルの街並みは、ハーフティンバー様式という、
木材と漆喰の建築で、軸組をわざと装飾のように見せる技法を模しています

15世紀末ごろから17世紀初頭まで、イギリスで見られる様式をチューダー様式といい、
ハーフティンバーもここに含まれるようです

家具も、そのころの欧州のものを参考にUCCを作ったら、
違和感の少ないものが出来上がるのではないかな、と思います

……まあ、私はあんまり気にしてませんけどw

【ArcheAge】ホワイトデーのお返し

の前に

りのさんがうちの庭に雪だるま置いて行ってくれました(*´▽`*)
雪だるま

日本の雪だるまは「だるま」なので2段

欧米の雪だるまはスノーマンなので、下半身上半身頭、の3段
アーキエイジのはこっちですね

山人参の種
あとは……山ニンジンの種拾ったり……種があるんだね


さて
Oさんから、ホワイトデーのお返しが届いていました

ホワイトデー1
なんと「アクセサリーエッグ」です!(✱°⌂°✱)
あと、幸運のクローバーもw

卵からは頭飾りが出るのです

倍返しどころではない超高級品
初めて見ました! ありがとうございます(*´▽`*)

Yさんと一緒に、さっそく卵をあけてみることに……
なにかなーなにかなーwkwk♪

ホワイトデー3

ホワイトデー4
……(´・ω・`)

いや、うれしいですよ
うれしいですが……ワザとじゃないんだよね? コレ……

ホワイトデー5
というわけで、しばらくこの格好で過ごします

ホワイトデー2
Yさん邸の周りにはバラの花束も……Oさんたらロマンチストだなあ( *´艸`)


ついでに
とっても今更ですが、裁縫がカンストしました
裁縫匠
これで匠が2個
拡張はしませんw


あと、遠征隊の方へ

昨晩、簡単な会議が開かれました
詳細は遠征隊掲示板をご覧ください


あ、そうだ
首はまだ治っていません
すぐ治るようなものではないようなので仕方ないです(´・ω・`)

【ArcheAge】平和な時間

初めて野良便に参加してきました

野良便とは、有志の方によるFR直行便のこと
こちらは乗せていただいているだけだったので楽ちんでした(*´▽`*)

野良
料理や太鼓をふるまっていただいたり……

こういう方がいらしてくださるから、まだプレイしてられるっていう人もいるでしょうねー

さて

うちの遠征隊チャットはだいたい、いつも
遠征隊チャット1
こんな感じで平和なものです

ある日、家の中でログインして、外に出てみたら
玄関前1
不審者…Zさんが我が家の玄関先で寛いでいました

私が家から出ても微動だにしませんw
玄関前2

遠征隊チャット2
Zさん愛されてるなあ~w

その後正気付いたようです
玄関前3
寝てなくて正解w


アーキエイジ関係ありませんが、こんな記事を見たので

PSO2 春の中規模アップデートで「進撃の巨人」とのコラボが決定

さすが国産w
「進撃の巨人」とのコラボは、今なら、たぶんどのゲームでもやりたいんじゃないかな

「世界観」にとってもこだわってるとこはともかくとしても……

PSO2-AOTcollabolation.jpg

PSO2-AOTcollabolation2.jpg

そうだよねー
コラボってこういうものだよねーw

まぁ私は「進撃の巨人」見たことも読んだこともないのでいいんですけど……(´・ω・`)
NEXT≫
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter